※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの試着で子どもが嫌がり、サイズも合わず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日ファーストシューズを買おうと思って靴を試着してみたんですが、うまく履かせれないし子どもは嫌がって?足バタバタさせるしで結局買わずに帰ってきました。足のサイズは測定器みたいなので家で測ったのですが…踵がうまくはかせれなくてサイズ違うのも履いてみたのですが難しくてしっくりこなかったです💦何かアドバイスあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の人から測定してもらいました!

ぽん

ミキハウスのファーストシューズはオススメです!
がばっと開くので履かせやすいです

ママリ

アカチャンホンポで店員さんに測ってもらいました!
靴のメーカーによってサイズ感が違うみたいです。
店員さんに聞くのが1番です☺️

はるか

ミキハウスで測って貰いました!
定期的に行くので、その度に測ってます!

HA

ついこないだ抱っこ紐で抱っこしたまま測ったり、履かせたりしました😂
うちは結構甲高で、履けない種類も多々あったので 大変ですがいろいろ試着するのがいいと思います😭

まーみ

足がムチムチだったり甲高や幅広だったりすると同じサイズでも履けないもの割りとあります!
我が家はお店で実寸を測って貰いましたが、結局そのサイズではムチムチでなかなか入らず…😳
ワンサイズ上げて、その時取り扱っているファーストシューズで履かせやすかったムーンスターにしました🙆‍♀️
お店でサイズを測ってもらえる所なら、履かせ方のコツや幅の選び方、メーカーによる特徴教えてくれ一緒に選んでくれたりするので、初めはデザイン重視というより履かせやすさと子どもが少しでも違和感なく履いてくれるものを選ぶといいかなと思います😊

やま

アカチャンホンポで泣いてても抱っこして、店員さんに測ってもらって買いました!