※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさん、お子さんの血液型知ってますか?どのタイミングで血液型検査しましたか?

みなさん、お子さんの血液型知ってますか?
どのタイミングで血液型検査しましたか?

コメント

ままり🌿

長女だけわかります。
2歳の時に栗だか食べてアレルギー?って感じの症状出た時に、ついでに調べられるけどどうする?と聞かれてお願いしました☺️
次女は今の所アレルギー一度もないのでわからずです💡

はじめてのママリ🔰

産まれたときに産婦人科がしてくれるので兄妹みんな知ってます☺️🙌

3-613&7-113

2人共知りません。

先日、長女がアレルギー検査する機会がありやろうと思えば出来ると言われましたが必要ないので断りました。

はじめてのママリ🔰

知っています。
花粉症の症状が出てアレルギー検査のついでに血液型も調べて貰いました。
花粉症じゃなかったら今も知らないですが血液型の為にわざわざ調べる予定はなかったです。

22

娘だけ知ってます!
3歳で血液検査する時についでにやってもらいました!B型とA型からだと全部ありえるらしく気になったので😂

ママリ

もうすぐ6歳ですが知らないです!
先日入院して血液内のある数値を調べるために採血したので血液型の事を聞いたら、血液型を調べるには別で採血し直して料金もかかるとの事でした💦
なかなか針が血管に刺さらず10回以上刺し直されて本当に可哀想だったのでわざわざ調べないです😭
先生いわく、血液型を知らなくて困るのは血液型占いが出来ない事だけだそうです😂
もし輸血をしたりする事があれば、いくら自己申告をしても絶対に病院で採血して調べるので、特に知っておく必要はないそうです😊

はじめてのママリ🔰

知らないです🥲
なんとなく知りたくて予防接種の時に小児科でお願いしたら、今は輸血などで血液型の情報が必要な時、すぐ分かるようになってきてるからお金出してまで調べる必要は無いんじゃないかと言われました!

くろーばー

2人とも生まれてすぐに黄疸が出て検査・治療したので、その時に教えて貰いました。
上の子はアレルギーがあって、その検査するついでに、何となくもう一回してもらいました。

輸血に備えるためなら、輸血する時に調べるから知らなくて良いって言いますね🤔
私自身は、小さい頃の集団予防接種の時に、耳から血取られた記憶があります。

ななし

すごく気になるけどわからないままです!生まれてすぐだと血液型が安定しないから、と先生に言われてそのまま今に至ります

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子は3歳の時手術してその時に調べてもらいました!
下の子は分かりません!

はじめてのママリ🔰

上の子5歳は知りません😂😂
下の子1歳は、産院の検査で血液怨嗟項目もあり知りました💡✨

とんとんトマトちゃん🍅

私がRHマイナスなので出産してからすぐに検査してくれたので知ってます(*^^*)

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
なにかあった時のために知っといたほうがいいものかと思ってたんですが、そうでもないんですね😅
参考になりました✨