※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

旦那が妊娠9ヶ月で胎動を感じられない。赤ちゃんは動いているが、触っても反応がない。どうすれば動いてくれるか不安。産むまで無理か心配。

妊娠9ヶ月入っても旦那が胎動感じれないです。
初期の頃から毎日毎日話しかけてるので聞き馴染みのある声になってると思いたいですが旦那が触ると無反応です。
ただ動きはしてて、だいぶ狭いのかちょこちょこ赤ちゃんの一部と思われる物がポコっと出てて、触れば張りとは別の硬さがあり、そいうのは感じれてはいますが中々動いてくれないです。
どうしたら旦那が触ってもうごいてくれますか?
長いと30分くらいお腹に手置いててるのに動かないです。
産むまで無理とかありますかね

コメント

👦🏻👧🏻💓

なんででしょうねー
旦那が触ると胎動止まったり動画撮ろうとすると動かなくなったり🤣

割とあるあるだと思うんですけどね😯

じゅん

私も一人目のとき、夫には長い間無反応でした(笑)
夫が鈍感なので胎動あっても気づいてない時とかもありました😅
うちは臨月くらいにはお互いわかりあえてました😀

上の方もおっしゃってますが、胎動撮ろうとしたら止まったりとかもよくありました🥹
ベビちゃんたちは皆超敏感で照れ屋さんなんでしょうね💕

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ事がありました。単にタイミングが悪かっただけかなとは思いますが、仕方ないので動いた時に動画を撮ってそれを見せていました🥲

赤ちゃんのタイミングですよね😊
胎動の時に触ってみて、と声かけかな💡もうしていたらすみません😥

えーちゃん

我が家でもあるあるです(笑)
赤ちゃんがしゃっくりしてる時だと
ピクピクしているのが分かりやすいと思いますがどうでしょう🥺

(˶' ᵕ ' ˶)

昨日やっと、旦那が触ってる時に動いてくれました。

旦那がお腹をトントン優しく叩いてキック、キック声掛けてたら動いてくれました。
多分たまたまですが💦

旦那触ると動か無くなるの何でなんですかね……