※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天トラベルで宿泊キャンセルし、返金未着。楽天カード支払い。返金対応いつ頃?問い合わせ遅い。情報求む。

楽天トラベルで、宿泊内容を間違えてしまい10月末にキャンセル→改めて取り直しで、キャンセルした分は全額返金予定だったのですが、未だに返金されてません。支払いは楽天カードでした。
楽天トラベルで返金対応になった方、いつ頃返金されましたか?数ヶ月かかるとは聞いてたんですがさすがに遅すぎる気がして🥲
問い合わせすればいいんですが、楽天って問い合わせすごい時間かかるし、わかる方いれば教えください💦

コメント

はなちゃん

交通付きプランですか?
宿泊だけならホテルに問い合わせてみるのはどうでしょうか?
管理画面上ちゃんと返金処理されてるかくらいは確認できると思うので…

• ママリ

ママリ

交通は別で、ホテル宿泊のみです!
    なるほど~~~!先にホテルに確認してみます🙌ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

楽天トラベルでは無いのですが、楽天カードで支払い後に宿泊キャンセルした時は2ヶ月後くらいに返金されましたよ!
楽天カードよく使っていて返金月も支払い総額の方が多かったので、引き落とし金額からキャンセルになった宿泊代金分を減額する形でしたが、それもされていませんか?
ちなみにカード利用のアプリ明細で見ると、内訳はこんな感じで表示されていました!

内訳を開かずに大きく総額が出てるところには返金額が引かれた状態で表示されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく金額出るところはこんな感じの表示です。
    キャンセル翌月、翌々月あたりの支払い総額が、キャンセルした代金より少なくて口座入金になるのであれば全然役に立てず申し訳ないです💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

わかりやすく画像までありがとうございます🥺楽天カードアプリいれてるのですが、マイナスで表示されてる金額がそもそも10月~3月までの内訳にありません🥲

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

度々すみません!内訳の詳細みたら返金されてる月が見つかりました🤣ホッ。。
    わたしの見落としでした🙇‍♂️皆様親身にありがとうございました🥹❤

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー良かったです…!!
    グッドアンサーもありがとうございます☺️✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

最初予約した分は先に請求来て支払いされてるのでしょうか?予約とキャンセルが同月ならそもそも請求されてない可能性もあります。
キャンセルについては他の方が書いてる通りで、明細にマイナス表示されてるわけではなく、別枠で返金分と表示されるので明細しか見てないと分からないかもしれません。実際の支払額は少なくなってるのですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!最初に予約したのは8月末に予約して支払いは10月支払いで引き落としされてます😭10月にキャンセル→再予約して12月請求分で再予約分も引き落としされてます😵
    詳しく書いてなくてすみません(;_;)

• 3月29日