※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
ココロ・悩み

彼氏が子供との関係を不安視している。将来を真剣に考えていたが、彼の気持ちにショックを受けている。別れるべきか悩んでいる。

どのような意見でも構いません。アドバイスいただきたいです。

私自身バツイチで4歳の子供がいます。
一年半付き合っている彼氏がいますが、まだ子供には会わせていないです。
中途半端に合わせて結局お別れとなっては子供もかわいそうなことと、彼自身まだ子供と会う決意が固まっていないため会わせていません。
付き合う前からバツイチ子持ちということは知っています。

少しずつ3人で遊べたらいいねと話し合いはしてて、
ついに今日時間が合い、一緒に遊ぶ予定でした。
私と子供は先に現地に着いていたので待っていましたが、
彼から到着したと連絡があり、待っていたら突然、やっぱり帰ると言って会わずに帰ってしまいました。
理由を聞くと、やっぱりいずらいと思ったからとのことでした。

期待していたからこそ余計に悲しく残念に思いましたが、
あとから直接話を聞きに行くと
やっぱり3人で会いたいとは思えず、2人でがいい。この先のことを考えても自分との子供ができたら自分の子供にしか愛情はかけれなさそうだし子供を愛せるとは思えない。とのことでした。

この一年半はなんだったのか。初めからわかっていたでしょう。と思いますが、
前向きに考えてくれていると思っていたのでとてもショックでした。

別れたいとは思わないとのことですが、
こちらから別れる決断をするべきでしょうか。
自分自身も彼との将来を真剣に考えていたので気持ちに整理がついていないです。

コメント

かぁちゃん🔰

別れます。
この先我が子に愛情をくれないと分かっている人と先は考えられません。

• ユー

ユー

読んでいただきありがとうございます。
    今まで話し合いを重ねて前向きに考えてくれていると思っていた矢先、やっぱり難しいと思うとのことなので辛いですが、
    それが明白な答えだと私も思いました。ありがとうございます。

• 3月28日
ままり

再婚を考えず自分が楽しむ相手としてならありだと思いますが、いずれは再婚を考えたいと思っているならこちらからお別れかなと思います。

私は旦那がいますが、いつか離婚すると思ってて、離婚したら2度と結婚をするつもりはありません。相手に結婚を求めないので子ども優先であることさえ理解があればそれで良いのかなと思っています。
内縁になる気もないので😂子ども優先、たまにデートで楽しめるならそれが1番かなって考えです😂

• ユー

ユー

アドバイスありがとうございます!
    もともと再婚は考えていなかったのですが彼と過ごしていくうちに彼と再婚できたらいいなと考えるようになりました。
    わたしが楽しむ相手として今後も付き合っていくとしても、彼が別の方と結婚を考えるとなってしまっては結局お別れすることになると思うので後者の方はやめておこうと思います、、、泣

• 3月28日
I&S&K

将来を考えると、別れた方がいいのかな?とは思いますよ!

この一年半が無駄だったわけじゃなく、彼氏さんもそれなりに自分との葛藤はあったのかもしれません。

そりゃ好きだけじゃやれないのが、親ですからね🤔

そもそも付き合う時点で子供に会う覚悟がないなら、その先はないと思います😅

父親になれるかなれないかの判断って、好き度が高い付き合いたてにやらないと1歩踏み出せなくなるのかなと想像ですが思います😓時間を伸ばせば伸ばしたぶん、踏み込みにくいってありますからね😖
彼氏さんがが最初から会いたいといっていて、ユーさんが断ってたなら別ですが😅

• ユー

ユー

たくさん自分の中で考えていた。とは言っていました。
    私は付き合って見定めてこの人となら会わせられると判断してから進めて行こうと思っていたので時間が経ってしまいました。
    特に向こうから会いたいとも言われていなかったです。
    2人でいたいという気持ちは現実的に叶えられないので、辛いですが別れる方向で話し合いたいと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子どもと会って、居心地の悪さを感じたり、子どもに自分を受け入れてもらえず、本当の家族にはなれないと思うのではないかと彼も怖くなったのかな、とおもいました。
彼の気持ちはわかるので、責めないであげてほしいなと思います。
会おうとしてくれたことに感謝した上で、わたしならもう一度話し合います。
2人がいい、ということは別れたくはない。ということの現れですよね。
お子さんと彼、双方が受け入れられる日が来ることを祈っています。

• ユー

ユー

読んでくださりありがとうございます。
    そうですね、私が彼の立場となっても先は難しい、不安と感じると思うので、彼の意見を尊重しておりますし、何よりも彼と子供の意見が大事だと思います。
    自分がどうこうできるわけではない話なので私もどう進めていいかわからないです。。。
    温かいお言葉をありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

再婚を考えるなら別れますが
今までと同様、お付き合いだけなら
別に別れなくても良いのかなと。
主さんだけではなく彼氏さんも結婚とかしたいなら主さんなのか、別の人なのか…。

主さんが仕事子育てなどで疲れちゃった時に話聞いてくれたり美味しいご飯を食べたりして息抜きさせてくれる場所があるのは子供にとっても良いと思いますよ👌

子供は何があっても優先順位は1番なのが分かってればいいんじゃないですかね。

• ユー

ユー

彼は一個下で、彼もまだ若いのできっと将来は家庭を築いていきたい気持ちがあると思います。
    そのことを考えると私というバツイチ子持ち相手は難しい。とのことだと思います。

確かに彼の存在は私の息抜きと休まる場所にはなっていました。

子供は一人っ子なのでいつか兄弟ができるといいなと思っていましたが、先を考えると彼とは難しいのかなと辛いですが思いました。。。まだ気持ちに整理がつかないので、まとまってからもう一度話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は再婚ですが再婚するつもりがなく、初婚の彼には負担だろうと思い、何度か断っていました。
    初婚だから家庭を持ったりしたいだろうし、それを叶えてあげることは今の私にはは出来ない(先のことは分からない)と伝えたことがあります。

主さんが再婚願望あるならきっと彼ではないでしょうが…
    今すぐ決断しないといけないことでは無いので時間ともに考え方やこれからのこと見えてくると思います。

• 3月28日
  • ユー

ユー

今すぐ再婚したい!会ってほしい!というわけじゃないのですが、このままずるずるいってもなあと思う一方、情で離れにくさもあります。嫌いになったわけではないので余計に、、、。

• 3月28日
なす

とても正直で誠実な方と思います。真剣に向き合ってるからこそだと思います。
他所の子を可愛がれる男性は少ないです一時なら出来ますが一生育てるとなると尚更。
その方とはご縁がなかったですが、子供に合わせる前に言ってくれて良かったと思います。どうか前向きに

• ユー

ユー

そうですね!傷つくのが自分だけでよかったです。
    正直に話してくれたことに感謝して、今後どうしたいのかまた話し合ってみます。

• 3月28日

わたしも子持ちで彼氏がいますが
主さんの彼氏は無しです😭💦

泊まりに来た時は
朝の支度からご飯を食べさせて夜泣き対応
仕事が終わるのが早ければ
勝手にお風呂まで入れてくれるぐらいです🥺
基本子供中心で動いてくれます😭

• ユー

ユー

コメントありがとうございます!
    彼氏というよりもうお父さんのようです!!!
    彼もそのような器量があればよかったのですが、残念ながら無さそうです…

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

きっと答えは見えてそうですね。
でも気持ちの整理つかないってとても分かります。
幸せの未来を想像してたからこそ
現実どーんとくると
叫びたくなりますね。
でも無駄ではないと思いますし
またこれで彼が大人になってくれたなら
それでいいのかなって

今回は多分お別れとなるのかなと
私だったら思うのですが…
多分彼なりに努力しようとして
葛藤してたと思います。
でも気持ちって簡単にはおさまらないので
はっきりと伝えてもらえたことはいいことかなって思います。

再婚を焦ることはしないほうがいいのかなと思いました。
きっと息子さんももうわかる年頃になったと思うので
焦ってミスるよりは
ちゃんと見極めが出来た自分えらいじゃんと思えたら
それでいいのかなって思いました!

別れたくなかったら別れなくてもいい気しますけどね。
父親っていればいいってもんじゃないですしって思いました!

• ユー

ユー

きっと色々自分の中で葛藤していたということも分かります。
    少しずつですが、前向きに進めていけてるなと思っていた矢先、のことだったのでショックが大きかったです。
    ですが気持ちを改めて聞けて変わる気がないのなら無理だと私も気づけたので良かったと思います。
    優しいお言葉をありがとうございます。

• 3月29日
みぃ

彼は初婚なのでしょうか??再婚を考えるなら別れる一択、付き合うだけなら継続でも良いと思いますが、結婚できず子供を持つことができない恋人期間との付き合いは相手の人生の時間を奪うことにもなるので、私だったら縁が無かったと思って別れます。子供あわせてないなら別れても支障ないですし、お互いにとってこの先の交際は簡単にいえば時間の無駄かなと私は正直思ってしまいますね…。そもそも1年半付き合って子供に会いたくない、ドタキャンする時点でなんだか覚めてしまいます😅

• ユー

ユー

読んでくださりありがとうございます。彼は初婚になります。
    私も今回の行動でいままで話し合ってきたことはなんだったのかと思いました。確かにズルズルいくのであればお互いの時間の無駄だと思います。
    話し合いが中途半端に終わってしまっているので
    彼の意思が変わらないのであればお別れしようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月29日