※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

図書館での利用が便利だけど、家では子供たちが騒がしくて疲れる。図書館に行くべきか迷っています。

図書館ってすごく便利で絵本買わなくても色々な本を読めて毎回借りに行くのですが家で絵本の取り合いして少し破れてしまったり、下の子がイヤイヤ期に入ったのもあるのかすごくうるさいしカートの取り合いで毎回喧嘩して泣いてます…。
注意されたことはないけど静かだから私が余計気にしてしまい、どっと疲れるし場違いなのかな、行かない方が良いのかな色々考えてしまいます。

コメント

ままり

私は借りたい本ドサッと借りてそそくさと退散してます。

自分が子どもの喧嘩てストレスになるならしばらく落ち着くまで行きません!

はじめてのままま

めっちゃわかります!!
そういう時期ありました…でも自分の気分転換のためにも、行くところなくて。
ぶっちゃけ今も下の子がちょろちょろしてるのでまぁあれですが、ピークは超えたかな?と思います。
上の子も図書館とても楽しみにしていて、本の好きな子に育ってくれて頑張ったかいあったかな?と思ってます🙌
とはいえあんまりしんどければお休みしてみてもいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

私もそうなるのが嫌でネットで予約して貸出可能になったら行って、家で読むようにしています😅
最近は下の子も4歳になったので図書館で読む事もありますが、基本的に家で読みます😂