※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⭐︎
ココロ・悩み

子育て中のストレス対処法について相談です。友人や専門家に相談していますか?

みなさんに質問です。

子育て中自分の気持ちがモヤモヤしたり、イライラしたり
するときないですか😢?そういう時はどう対処してますか?
友人に聞いてもらったり、心療内科に行ったり、婦人科行ったりしてますか?

コメント

カスちゃん

旦那に相談したり、
自分の母、まま友、園に行ってたら園の先生
など話したりします☺️

• m⭐︎

m⭐︎

分析してると生理前が酷いみたいで💦

• 3月28日
  • カスちゃん

カスちゃん

生理前が酷いと婦人科でお薬もらうなりすると少しは楽になるかもしれないですね😭😭

• 3月28日
ありす

主人に話して、1人時間確保してます😂😂

• m⭐︎

m⭐︎

私の場合ほぼ旦那の事だったり、旦那に話しても携帯しながら聞かれるが嫌で話さなくなりました💦

• 3月28日
  • ありす

ありす

私なら話してる時に携帯触ってる事にまずそこで怒りますけど😂
    愚痴なんかは友達に話してますね🙆‍♀️
    親には絶対言わないです😅

• 3月28日
  • m⭐︎

m⭐︎

もちろん怒りますけど、めんどくさそうに話聞かれたりするのが何度もありもう諦めてます💦
    両親に言わないのはどういった理由ですか🤔?

• 3月28日
  • ありす

ありす

主人を下げる事はしたくないので、主人の愚痴は両親には話さないと決めてます🙆‍♀️

• 3月28日
  • m⭐︎

m⭐︎

なるほど!!!私自分の母にボロクソ言ってます😂

• 3月28日
  • ありす

ありす

😂😂
    話しても私の味方してくれるだけだしな〜って思っちゃうんですよね😅
    両親に主人の事嫌いになってほしくないって気持ちも大きいです😂

• 3月28日
  • m⭐︎

m⭐︎

そういう考え方ができてスゴいですね✨私はとりあえず愚痴言いたくて旦那の事など考えずにいいます😆

• 3月28日
y

まさにPMSでイライラMaxでほぼ原因が夫です😇(笑)
夫に八つ当たりしたり、ママリでボロクソに書いてます(笑)
それでもダメな時は子供連れて車で西松屋とかイオンとか行っておもちゃとか絵本買います🤣
(買い物がストレス発散なので🤣)

• m⭐︎

m⭐︎

婦人科に行こうとかっていう選択肢とかは今の所ないですか?
    旦那に当たったり冷たい言い方をすると冷たいなど言われたりめんどくさいです💦一応生理前はイライラしやすいとは言ってるんですけどね😢やはり、まだ理解はできてないなと💦
    車で出かけたり、買い物したりしたいんですけど、子供が泣きわめいて1人だと大変で全然行けないです😭😭

• 3月28日
  • y

y

もちろん行くのがベストだとは思うんですが、行くのがめんどくさい…私も子供を簡単な預けれる状況じゃない…とか色々自分で理由づけて行ってないです。😅
    やっと最近保育園の一時保育と支援センターの託児に登録してリフレッシュ目的でこれから使ってみようかなと思っているところです😌!

• 3月28日
  • m⭐︎

m⭐︎

pmsで心療内科に行く方もいらっしゃれば婦人科に行く方もいらっしゃってどこに行けば良いんだろう、、、って所からです💦
    たまにはリフレッシュしたほうが心にも余裕が生まれますよね🥰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ネットで欲しいもの探します(笑)☺️

• m⭐︎

m⭐︎

なるほど!!!
    残念ながら私あまり物欲なくて💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ひたすら自分の好きなことをします!
家事は最低限のことだけやって、子どもにはテレビとかYouTube観ててもらって、その間に好きなことばっかりしてますね。
ダラダラする、甘いものを食べる、のんびりスマホを見るなど…。
人に聞いてもらっても自分の望んだ答えが返ってこないこともありますし(共感してほしいのに、逆に説教されたなど)、他人ではなく自分で自分の機嫌を取る感じです🙆‍♀️

• m⭐︎

m⭐︎

それが1番ですよね!!人に聞いてもらっても言えないこともありますもんね💦

• 3月28日