※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

臍帯血や臍帯の保管について迷っています。保管派と非保管派の理由を知りたいです。

臍帯血や臍帯を保管するか、しないかで迷っています。

保管した方、すると決めている方
保管しなかった、迷ったがしない方

理由を教えて頂きたいです。

コメント

さくらんぼ

上の子が脳性麻痺で、下の子の出産の時に臍帯血保存するか悩みました。将来再生医療に使える可能性があるからです。
現時点ではきょうだいの臍帯血移植は治験段階なので、どうなるかわからないためやめました。
いつまで保存するのか言うことも悩み、結局やめました。
一番は病院が臍帯血採取に協力してくれなかったのも大きかったです。

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

教えて頂きありがとうございます

再生医療や治療等に使えるようなので、迷っています。
    元気に病気なく育ってくれれば良いのですが今後どうなるか分からないので…

いつまで保存するのか、維持費もかかりますし迷いますね。
    確かに病院側が協力してくれるかどうかが大きいですね

33週になって急に旦那が言い出して、次の検診で採取してくれるのか聞いてみて、考えてみようと思います

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

保管しませんでした。

病院側は持ってきたらするよ!と言われましたが、担当の医師がもしとってたとして、病気になっていざ使うとなったた時に合わない事例を結構見たことがあると言われ、悩みに悩んだ結果、保管料なども考えしませんでした

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

合わない事例があるのですね💦
    本人だから合うものだと思ったらそうでも無いんですね。

いざ使うって時に使えませんってなったら、今まで払ってたお金はなんだったのか…ってなりますね💦

• 3月27日