※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうパケットポストについて教えてください!💦メルカリ初心者なのですが…

ゆうパケットポストについて教えてください!💦

メルカリ初心者なのですが、ゆうパケットポストで発送しようと思いLAWSONで専用の箱を購入しました!
でも2次元コードのバーコードがないのですが...
いつもは郵便局で購入してるのですが、それは2次元コードのバーコードがあります。。

どうしたら良いのでしょうか?💦

コメント

deleted user

二次元コードはシールなので購入しないといけないです😭
コンビニで買えませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵便局で買うとそのままシールが最初からついていたのですが、
    コンビニはシールも購入しなければいけないのですか?😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!✨
    郵便局で買うゆうパケットポスト専用箱にはついてますが他はついてないです。
    前に1回買いましたが20枚入で100円したかしなかったか、、くらいで安いですよ!
    ゆうパケットポストは専用箱がなくても利用できるので梱包した後にシール貼ってポスト投函できますし楽ですよ❣️

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも専用箱は買わずに梱包してシール貼って投函するだけです。
    シールは若干剥がれやすいので二次元コードに被らないように透明のテープまわり

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    に貼ってました😊(すみません、途中で投稿してしまいました)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    そうだったんですねー!!知りませんでした😭❤️
    ゆうパケットポストって専用の箱じゃなくても良いのですか?!例えば封筒などでもいいのですか?!😳😳😳

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    封筒やダイソーとか売ってる梱包袋とかでも全然大丈夫ですよ😊
    シールはローソンでも買えたはずです。郵便局でも売ってますよ

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️勿体ないことしてました🥺💦

    • 3月27日
ままり

ゆうパケットポストは利用しますがわざわざ箱は買わないのでわからないんですが、もしそれがポスト用の箱であるなら専用シールが必要ですよ😂
シールなら2次元コードがあるのでそれでアプリで読みとらないといけないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうパケットポストは専用の箱じゃないとダメだと思ってました😫封筒などでもOKと言うことなんですか?!😳
    2次元コードのシールはローソンに売っているのでしょうか、、

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    箱使わなくても、シールのみでもいいですよ😊
    わたし、シールだけは買って梱包の箱などは家にあるような袋や封筒にしてます👍🏻(ポストに入る大きさの厚みならいいので!)
    ローソンにも売ってますよ👌🏻

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    ネットに載ってるんですが「専用箱」または「専用シール」を使用。
    専用箱を使用する場合はシールは必要ない、専用シールを使用する場合は箱は必要ない。となってます😊

    なので、ママリさんが買った箱は専用箱ではないですね😅
    買った箱はゆうパケットまたはネコポスで使える箱かもしれませんね💦(どちらもポストサイズの箱ではありますが)
    郵便局のサイトで見る限り専用箱は赤のもので箱には2次元コードが貼ってありますね😅

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで専用の箱かと思って毎回買ってました🥺💦ありがとうございます!!❤️

    • 3月27日