※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後期になり、赤ちゃんに会えるのが楽しみで幸せな気持ちですが、子育ての不安もあります。妊娠前とのギャップや幸せ、後悔についての体験談を聞きたいです。

33週妊婦です!
中期までマタニティブルーでしたが、後期になって赤ちゃんに会えるのが楽しみで毎日幸せな気持ちになれています。

ですが、ママリを読むと、「子供に○ねと言われて辛い」「反抗期で癇癪がひどい」というエピソードをいくつか読んでしまい、(やっぱり、無理かも。私はとんでもないことをしてしまったのでは?)と思い出して落ち込んでしまいました。

ちなみに私自身、かなり癇癪がひどかった娘です…。
もともと子供は好きではないし、そもそも向いてないのではと思えてきました。

ママの皆さん、妊娠前と子育てでギャップはありましたか?幸せですか?後悔してませんか?

コメント

ゆちゃ(29)

もちろんギャップはありますよ!
赤ちゃんは寝ないもの、こちらもあまり寝られない、など漠然としたものはありましたが
こんなにも寝られないの?こんなにも自分の時間取れないの?
なんで離れた瞬間起きるの?
などなど、たくさんありました。

母乳に関しては出るなら母乳出ないならミルク
と思っていましたが、まさか母乳が分泌されすぎるとカッチカチに張って痛くて寝られない寝返りも打てない、
赤ちゃんが上手に吸えない、そんな事想像もしてませんでした。

現在、上の子は1年生ですが、これはこれでまた色んなトラブルがこの1年ありました。こちらがノイローゼになるかと思うくらい。
保育園の時には見えなかった、色々な所が見えるようになっただけですが。

でも後悔はしていません。

ギャップありまくりですよ~
想像よりはるかに大変です💦もう何をどーしていいのやらと💦
でもなんだかんだなんとかなっちゃいます😃
出産直前とても不安にかられてました💦私が母親になるのかーとか色々💦
母親だっていきなり母親になれませんよ💦新米ママです。子供の成長とともにママも色んな面で一緒に成長してると思います。
幸せすぎるくらいです。後悔はないですね。
今は不安でしょうね、産まれてからも初めての事だらけで大変で辛くなってしまう時がくると思います。ですが、振り返ってみると私頑張ってたんだな~色々成長したなーと振り返れる時がきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ギャップしかなかったです😳
とにかく寝る時間がないし...

上の子は癇癪持ちで産まれてから今でもずっとホントに大変です👧
園行くまでノイローゼ気味になってしまって生きた心地しなかったです(笑)

それでもやはり我が子は可愛くてもう一人産みましたが手のかかる姉とは違い飲むか寝るかの超絶育てやすい子です👦文句も注文も言いませんしただただ癒やしです🌱

お一人目だとギャップありまくりですよきっと🤥
でも産むまで子供大嫌いだった私が子供が生きがいになる程可愛くて仕方ないです🤍

今はとにかく寝てください☺
子を産むとしばらく安眠できる事はないと思います😅

はじめてのママリ🔰

正直未だに、他人の子供苦手ですし1人目産まれる前は同じような心配がありましたが、産まれてみれば自分の命より大切な物って本当にあるんだと思うぐらい愛おしいです!もちろんしんどい時も辛い時もありますが、後悔は全く無いし幸せですよー!😊子育ては向いてないと未だに自分で思っていますが元気に育ってくれたら良いやぁーって感じで適当に過ごしてます✨私がいろいろ適当すぎて娘がかなりしっかりした性格になってしまい反面教師ですが😂出産頑張ってくださいね✨

異端

ここに相談するくらい辛い大変なことも、子育ての幸せと比べたら1割くらいになっちゃうんだと思います。
残り9割は可愛いや、幸せが占めますよ(^^)

ままま

私も子供の頃は
ワガママ娘で癇癪女でした😅
そして子供が苦手でした💦
というか接し方が
わからなかった😇

でも不思議と子供を産むと
価値観が変わりました!
子供の成長につれて
嬉しいことも新しい悩みも
次々と出てきますよー。
母親としても成長するし
人としても成長できました!
私は母親になる前の自分より
今の自分が好きです✨

母親Lv1の時は
不安しかなかったけど
きっと主さんも大丈夫❤️

🪽

ギャップありまくりで、起きてる時間はとにかく早く寝てくれないかなとばかり笑
泣いてたらなんで泣いてるの飲んだばっかりだしオムツも綺麗じゃんって、、笑
妊娠中はなかったマタニティブルーになり産後2週ぐらいは毎日泣いてました😂

ただ、寝てくれた時の寝顔は私天使産んだのかぐらい可愛いくてほっぺすりすりしちゃいます🥺
弄り回してたら起きちゃって寝かしつけての繰り返しですがあの寝顔見るためなら毎日頑張れますт т