※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

検診で先生に子宮口は開いておらず、赤ちゃんの位置と陣痛には関係ないと言われました。毎日歩くように言われたので頑張ります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日37w5dの検診でした!

先生に赤ちゃんはだいぶ下の方に下りこんでると言われ、
早く産まれそうかな??と期待しましたが

「赤ちゃんが下がってるのと陣痛が早く起こるのは関係ないからね👶むしろ子宮口はまったく開いてませんのでまだ産まれません」

とハッキリ言われガビーン😞😞😞

毎日ラズベリーリーフティー飲んでるのに💦

早く産みたいなら毎日1万歩歩くように、と言われたのでとりあえず頑張って歩こうと思います🚶🚶🚶

同じぐらいの時期に子宮口開いてなかったけど、こんなことをしたらこれぐらいの期間で◯センチ開いたよ〜 等あれば教えて下さい😂😂

コメント

てく

わたしも赤ちゃん下がってきてるから早く産まれるかもね!って言われながら、予定日まで産まれませんでした!
散歩はほぼ毎日してましたが、子宮口はひらかず‥結局先に破水して入院しました。

  • もっち

    もっち

    そうなんですねー😭😭😭
    散歩してても開かなかったんですか!
    子宮口がある程度開いてる状態で陣痛が来る方が安産なイメージなんですが(子宮口が柔らかいから?)、子宮口開かず破水からだとやっぱり難産になりましたか?(´・ω・`)

    • 1月19日
  • てく

    てく

    普通は陣痛きて破水するのが多いですよね!
    破水からでも7時間45分の安産でした!破水しても陣痛がずっとこないと、促進剤使ったり帝王切開になったりするって言われました。

    • 1月19日
  • もっち

    もっち

    てくさんは安産だったんですね😍
    少し安心しました✨
    でも、破水からだとかなりテンパりそうです笑
    子宮口が順調に開いて陣痛に繋がってくれればいいんですが、、気長に待とうと思います🙌🏻❣️

    • 1月19日
  • てく

    てく

    まだ予定日まで2週間ありますからね!それまでに順調に子宮口開くといいですね!
    いつかは必ず産まれてくるので、赤ちゃんのタイミングを待っててあげて下さいね!
    産まれると自分の時間なくなるので、今のうちにしたい事やるといいですよー!

    • 1月19日
  • もっち

    もっち

    ありがとうございます❣️
    ついダラダラ過ごしてしまってますが…😂
    せっかくなのでしたい事やり残しがないようにやっておこうと思います🙌🏻❣️

    • 1月19日
deleted user

私も昨日健診で同じこと言われました(>_<)
だいぶ下がってるけどまだ子宮口開いてないからまだ先だねって言われました😭
質問の答えになってなくてすいません🙇🏻

  • もっち

    もっち

    同じですね😭
    前駆陣痛のようなものは頻繁にありだいぶ子宮口開いてると思いこんでいたのでショックでした😂笑
    頑張って動き回りましょう〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 1月19日
deleted user

私も上の方と同じで安定期に入ってから毎日ウォーキングしてましたが、赤ちゃん下がるだけで子宮口が開かず結局高位破水しました😅産まれたのも予定日です‼︎
答えになってなくてすみません(笑)

  • もっち

    もっち

    そうなんですねー!😭
    やっぱり初産だとなかなか開かないものなんですかね💦
    諦めずに散歩やスクワットしながら気長に待とうと思います…🚶

    • 1月19日
二児の母

ヨガ、ウォーキング、スクワットしてました^^
でも1週間で1センチしか開きませんでしたよ><

40w2dの時に2センチので陣痛きました😌

  • もっち

    もっち

    いろいろされてたんですね〜❣️すごい😂
    子宮口も1週間で1センチ開いたのなら効果アリですね😍
    私も次の検診の時には少しでも開いてくれるように頑張ります☺❣️

    • 1月19日