※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じる日と感じない日があるのは普通ですか?初産の経験があまりないので不安です。

妊娠6ヶ月です。胎動をよく感じる日、感じない日あります。こんなものですか?
まだ6ヶ月は胎動あまり感じないものでしょうか?
一人目妊娠のときが、あまり覚えてなくて。。

コメント

年子でも忘れていることって多いですよね(◎^▽^◎)

6ヶ月の時はゴロゴロしていると感じましたが動いているとまったくと言っていいほど分かりませんでした。

7ヶ月頃にはだいぶ強くなってきているので胎動を感じやすかったですが6ヶ月ならそんなもんだと思います(*^^*)

PK

こんにちは😃
私も強い日、弱い日ありますよー!

基本動いてるのは感じてますが、弱くても胎動感じてれば大丈夫なんだと思ってあまり気にしてなかったです♪

littlefalls

不安になりますよね!私も、日々しっかり感じるようになったのはここ1〜2週間くらいのことで、それ以前はよく動く日もあれば今日全然じゃん!という日もあり心配していました。お腹トントンしておーい元気なのーとか話しかけてました…
もう少ししたら赤ちゃんも大きくなって、日々しっかりとした胎動になりそうですね(о´∀`о)