※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量が足りないのか気になっています。120mlでも140mlでも2時間で泣いて起きます。足りないでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の完ミなんですが、ミルクの量が足りないのか2時間ぐらいで起きて泣きます。
今120なんですが足りないんでしょうか?
140あげた時も2時間でなきます。

コメント

はじめてのママリ

オムツ変えて抱っこしたりしてもずっと泣いちゃいますか?

せら

一日に1-2回、しっかりうんちが出てれば大丈夫だと思います。
うんちの量が少なければミルクが足りないのかもしれません。
飲んだあと、吐き戻しが酷ければ量が多すぎるのかも?
該当しなければ他の原因がありそうです

にに

ミルクの種類によって変わるのかは無知ですが、、明治のほほえみで調べてみたところこのような表が載ってました🥺
もうすぐ2ヶ月であればMAX160ml×6回の一日トータル960mlまであげて大丈夫となってます。
大体完ミの場合は、一日のトータルが1000mlまでが望ましいので、それを大幅に超えないのであればもう少し足してみていいと思います☺️すぐ泣かれちゃうのしんどいですよね😭
我が家も上の子が完ミでしたが、
抱っこしてあやしても何しても泣き止まない〜!って時は20mlくらい作ってあげて飲ませたらコテっと寝たりとかよくありました😮‍💨

• にに

にに

お写真載せ忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月26日
ちょり

うちはその頃は150~160ml×6回でした🙄
息子がよく飲むタイプなんでしょうけど👶🏻🍼︎ ̖́-

必ずしもお腹がすいて泣いてるわけではないので、オムツ替えて暑くないか寒くないかゲップが出なくて苦しいのか単に抱っこして欲しいだけなのか考えられる事全部クリアして、それでも泣いちゃうのであればお腹が空いてるのかな…と思います☹️
難しいですけど、飲みすぎて苦しくても泣くのでわたしも見極めが難しくて四苦八苦です😭

らーちゃんzまま

私のベビーもご機嫌斜めだったのですが
160mlにしてからよく寝て
起きてる時間もご機嫌が良くなりましたよ!
今は
160ml/5回です!