※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

化粧品についてみなさんが化粧品を買うときの基準ってなんですか?デパコ…

化粧品について

みなさんが化粧品を買うときの基準ってなんですか?デパコス、プチプラ、いろいろありすぎて…

コメント

🐰

ベースはデコパスですが、アイシャドウやアイライナー、チークなど色んな色を使いたいのでプチプラが多いです💡

ママリ

基礎化粧品、下地、ファンデまではデパコス使います☺️
私もアイライナーなどはプチプラです!

コスパです。ドラコス、プチプラがほとんどです。

インスタやYouTubeのコスメ垢を見て買います😂
私は衛生面が気になるので1年で買い替えるのでデパコスはもう買わなくなりました💦

パケ買いです😂
韓国コスメが好きなので知ってるブランドのもの(何かしらのアイテムは使ったことあるので信頼はある笑)は基本パケ買いします🙌

らんらん

アイシャドウ、チーク、口紅は好きな色で買うのであんま関係ないです
マスカラ、アイライナーは落ちなささ重視のプチプラ
ベースメイクも昔は毎日化粧してたからデパコスオンリーでしたが今は月に数回しか化粧しないので下地はドラッグストアで買えるもの、ファンデは色が黒くてプチプラだと色味がないので外資のデパコスです!

K.mama𓇼𓆉

基礎化粧品からコスメまで全部デパコスです😊
基本パケ買いです!笑

たると

インスタ、YouTubeでコスメ垢を見て気になるのがあったら、サンプル試して買うとかしてます😊

はじめてのママリ

基本はデパコスですが、
マスカラ、アイライナーなどは消費が早いものはプチプラです。
スキンケアもいいものがあればドラコスも愛用してます✨

🍊なつみかん🍊

うちは高いからいいって訳じゃないかなって思う人なので基本プチプラです🤣