※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna☆
住まい

リクシルのカップボードを検討しています!楽天でハルタスで購入を考えて…

リクシルのカップボードを検討しています!
楽天でハルタスで購入を考えてるのですがいまいち流れが分からなくて😅かんたん見積もりで金額は分かったのですがあれは注文しなきゃCG画像やら送られてこないってことですか?🥹注文してもCG画像確認してちょっと違うなーってなってもメールのやり取りなどでキャンセル出来るのですか?わかる方教えて頂けたら助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

注文後にキャンセルは出来ないと買いてあるので出来ないと思います

• anna☆

anna☆

注文というか購入?してからCG画像が送られてくる仕組みなのですか?購入にしてCG画像が思ってたのと違った場合注文完了しなければ良いんですかね🥲

• 3月26日
Mk

先日ハルタスで頼みましたよ!😄
かんたん見積りから先に進めば注文前にCG画像送ってくれます。
私は吊り戸ありで吊り戸にロック機構欲しくてそれも備考に書いて見積りに含んでもらいましたよ。
メールでCGとサイズの図面送られてくるのでそれで問題なければ注文という流れでしたよ😊
(エンドパネルの左右を間違えてるのにCG見て気付いたのでCG確認必須です😂)
他にも分かることならお伝え出来ると思います☺️

• anna☆

anna☆

先日頼まれたんですね🥺✨
    かんたん見積もりの後CG画像の流れになるんですけど下記の様に入力する欄出てきますよね!これってとくに入力することないような…写真も送るものなくないですか?💦
    普段楽天で買い物するときみたいに購入してからじゃないとCG画像送られてこないんですか🫣?
    助かります!教えて下さい🥺🙏

• 3月26日
  • Mk

Mk

そうです、そこからメアドとか必要事項書いて送信すればCGと図面貰えます😊
    その画像の問い合わせ欄に私はキャッチ機構付けたいと書きました(かんたん見積りのオプションで選択肢がなかったので)
    何もなければ特に何も書かなくても問題ない気がします🤔
    必須になってるので心配であればCG画像希望とでも書いておくとか☺️
    購入手続きはこの時点ではしなくて大丈夫ですよ!
    見積り手続きして数日でメールでCG画面と図面届くのでそれで問題なければ注文(メールにURL書いてるのでそこから注文すればOK)→更に荷受けなどの注意事項、確認事項や納品希望日の確認などメールで返信→納品日が決まればハルタスからLIXILにオーダー(ここで発注後はキャンセル変更不可)という感じでしたよ🌟

金額も物も大きいですし、注文まで不安になりますよね~。めっちゃわかります😂
    1ヶ月くらい前に注文したところと超タイムリーなんでなんでも聞いてください(笑)

• 3月26日
  • anna☆

anna☆

詳しくありがとうございます😭🙏さっきCG画像依頼できました!そうなんです!必須と書いてあったので何か書かなきゃいけないことや貼らなきゃいけない写真とかあるのかと思ってしまって💦CG画像希望的な感じで送りました😆理解不足だったのですが購入してからじゃないとCG画像とか送ってもらえないかと捉えてしまいました😂笑
    それでそこから本格的に注文の流れになるみたいな😂

かなり不安になり主人にも何もまだ言ってなくてとりあえず金額、図面が知りたかったので勝手に注文しちゃったらどうしようかと思いました(笑)
    タイムリーで嬉しいです🥹🙏
    とりあえず返信待ってみます!
    また分からないことあったら教えて下さい🥹ありがとうございます😭🙏

• 3月26日
  • anna☆

anna☆

覚えていますか?🥺
    聞きたいことがあるのですが大丈夫でしょうか?💦

• 7月7日
  • Mk

Mk

こんにちは😆
    大丈夫ですよー!☺️

• 7月7日
  • anna☆

anna☆

こんにちは😭嬉しいです🙏❤️
    今日やっっと注文しました(笑)
    注文したあとメールが来てURLフォームに入力し送信して返信待ちなのですが不安で不安で😂
    楽天で注文するとき実際のサイズと金額違くなかったですか?
    そういうものだとは書いてあったものの、そのフォーム入力のときに事前見積り金額入力する場面があったので楽天で注文したときと金額違うんですよね😅
    見積り金額は希望の135センチなのですが楽天で注文するときは180センチなんですよ💦
    Mkさんのときもそうでしたか?🥺

• 7月7日
  • Mk

Mk

金額は後で修正されますよー!
    楽天のシステム上?そのようなオーダーになるようですよ☺️
    多分数日でメール返信来ます👌
    金額大きい物なのでネットで買うの不安ですよねー💦
    でも返信もきちんとしてくれるし、安心出来るショップでしたよ~🙂
    楽しみですね!💛

• 7月7日
  • anna☆

anna☆

やっぱり後で修正されるんですね😮‍💨楽天で購入時、クーポンも使用したのでどうなるのかと…
    そうなんですよ〜金額が金額だけに💦しかもコンビニ前払いにしてるのでそれにも期限があるのでその前に注文を終えないとと思って💦
    あと4トントラックでの配送にしましたか?うちは心配なので2トンロングトラックにしたんですよ😵それでも入れるか心配なんですけどね😵‍💫

• 7月7日
  • Mk

Mk

うちは4トンも入れる道なので変更なしでしたが、実際は2トン車が来ました😂
    2トンならほとんどの道はいけるはずですよ!👍
    ハルタスでは運送業者は荷卸しません!ってめっちゃ書かれてますけど、うちに来たドライバーさんは荷卸手伝ってくれましたよー。
    一応、私と旦那で運ぶつもりで待機してたんですがドライバーさんが「重いからご主人と二人でやりますよ」って。
    ドライバーさんのご厚意なので期待しちゃダメなのかもしれませんけど🥺

• 7月7日
  • anna☆

anna☆

2トンで来ることもあるみたいですね😂向こうの都合でそうなる可能性あるなら4トンにかけてみたいとも思いますが😂
    高い買い物だけに5000千円も痛いです(笑)
    ほとんどの道いけるなら安心です!
    なんか口コミ見た感じだとドライバーさんによるみたいですね😆💦
    わたしは都合上、旦那がいない日にしちゃったのですがなんとか父親に手伝ってもらおうと思います😂

• 7月7日