※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa
産婦人科・小児科

婦人科での診断明細書について、微生物学的検査判断料について疑問があります。検査していないのに料金があるのは正しいのでしょうか?詳しい方に教えてください。

婦人科の診断明細書についてお聞きしたいです。

本日婦人科に行きかゆみがあり少ししみることを伝えたらカンジタかなと言われ診察台で赤くなってるからカンジタだねと言われ洗浄していただきました。
診断明細書にS-M 微生物学的検査判断料 外来迅速検体検査加算がありましたが検査してなくてもこれは正確なのでしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。

コメント

ゆか

カンジタなります!
見てわかるみたいですね!
だいたい検査結果も陽性です。
ただ…私は免疫落ちて繰り返してた時があって…気になって気になって陰性なのにカンジタって思って病院行ったりはしてました。
その後結果送られてきて陰性だったり。
なので正確か…って言われるとどうなんでしょう😓
基本的には陽性なんだと思います!市販薬もありますが、私は市販薬で悪化したので、病気をおすすめします!

• ゆか

ゆか

病気→病院

• 3月26日
  • Kaa

Kaa

繰り返しますよね。
    風邪みたいなものでとくに気にしなくていいと先生はおっしゃっていました。

今回検査はしなかったのですが診療明細書に検査があったので検査してないのにお金払うのか気になってしまって…

コメントありがとうございます!

• 3月26日
  • ゆか

ゆか

検査してないのに検査代取られたんですか⁉️
    え…それは…💦
    でも毎回検査するけど、結果の前に治療するので実は検査してたとか?結果お知らせしますか?って感じで言われる病院もあったり😅検査しといて結果知らなくて何のための検査??って思った事はあります😅

• 3月26日
  • Kaa

Kaa

洗浄はしてもらったので処置で分かるんですが検査のところに加算されてて…ん?と思ってしまい…😅
    1週間塗り薬で治らなければ来てくださいという感じで💦
    よく分からないですね🙄

• 3月26日