※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんが寝る時にブランケットを顔にかけるのが好きで、気になるのでしょうか?息が苦しくなったら自己防衛反応を示すことがありますか?ハンカチテストはクリアです。

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になるのですが
寝る時にブランケットを顔にかけるもしくは顔に擦り付けて寝るのが好きなんです、、、
夜もするので、気づいたらブランケットを顔にかからないように調整しに行ってます💦

7ヶ月、8ヶ月って、息が苦しくなったらもがいたり自己防衛反応というのか、そういうのってするのでしょうか?💦ちなみに、ハンカチテストはクリアです。

コメント

nakigank^^

うちは下の子がほんとタオルやクッション引っ張ってきて、ありえないくらい被ってる時あり、ずっと怖かったです。💦

とりあえず気づいたら避ける感じです。😅

はじめてのママリ

うちの子も寝る時にブランケットを顔にかけて寝てます😅
かかってると落ち着くのか自分でかけて寝ます。
そのままずっと寝かせてしまってました💦
何ヶ月もこんな感じですが、苦しそうにした事がないし、寝てるうちに身じろいで勝手に剥がれてます😅

クマꕤ︎︎

うちの子はガーゼを同じようにします😂
ガーゼだし大丈夫かな〜と思ってそのままにしてます😂

にゃぽママ🔰

うちの子のことかと思いました!寝る時はスリーパー着せてますが、頭まわりに引いてるタオルをむしりとって顔にすりすり…チュッチュッ…それがないとピエーーーンです😭

ゆず

こんばんは😊
うちの娘もです!!
タオルやブランケットかき集めて埋もれて寝てます🙄
なんで??って思ってたのでこの質問と皆さんのコメントみて安心してしまいました。笑
結構いるんですね…
ちなみに私は気づいた時は起こさないようにそーっと引き抜いてます。
でも夜は気づかず私が寝てる時あると思います😅