※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育所での一時保育について情報を知りたいです。価格や利用方法について教えてください。

認可外保育所について。無知で申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。
10ヶ月の娘を一時保育に預けて単発の仕事をしたいと思っています。私が住んでいる地域の認可保育園は空きがないようで、役所の方から認可外だったらもしかしたら空いてるかもしれませんね、と言われました。
近くの一時保育をしている認可外保育所を調べホームページを見てみましたが、一時保育の詳しいことは載っていません。直接お電話で問い合わせたらいいのでしょうか?
また認可外保育所で一時保育を利用したことのある方、お値段はだいたいどのくらいでしたか?(園によって違うことは承知していますが、参考にお願いします)🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外保育所だと一時保育ではなく1時間単位か、月極短時間などになるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました。
    直接電話していいと思いますよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦
    やはり中々1日預けて仕事というのは厳しいかもしれないですね、、。
    お返事ありがとうございます😊電話で聞いてみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域にある認可外は、年度の定員に空がある場合だけ預かってもらえるようで、
0歳児だったので定員満員でどこもお断りでした😭

値段は時間によりますが10時から15時とかで3000円程度だった気がします!

支援センターに一時預かりとかありませんか?
私の地域は1時間500円で利用できます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度の定員などあるのですね!やはりどこも満員なんですね😭
    なかなかいい条件ではなさそうでさが一度聞いてみたいと思います😢
    支援センターで預かりがあるのはいいですね!近くの支援センターは2ヶ所とも預かりはやってないとのことでした😢地域によってもさまざまですね!お返事ありがとうございます✨✨

• 3月26日