※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDが遺伝するか気になる。自分はADHDかもしれないと感じ、子供が自閉症スペクトラムかもしれないので関連性が気になる。

ADHDは遺伝しますか?

私は学生時代(中学〜大学)、授業で最初から最後まで起きていたことが数えるほどしかなく、毎回眠っていました。休み時間になったら起きるという感じです。
自分でも何でだろうと思っていましたが、当時はネットがなかったため、調べませんでしたが、今調べると、ADHDに当てはまる感じがしました。

子供はADHDではなさそうですが、自閉症スペクトラム疑いがあるため、私がADHDだからかな?と気になりました。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害は遺伝性はあるみたいですよ🥺

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

遺伝はあると聞いたことがあります🥲

mari

母方と遺伝が強いって言われてますよね💧

まま

ADHDは高い確率で遺伝すると聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

遺伝している気がします

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、失礼します。
コメントありがとうございます😊

発達障害は遺伝性があるんですね!
ADHD→ASD

というパターンもあるのでしょうか🤔息子はADHDではなさそうです。
どちらかというとASDかな?って感じですが、ADHD→ASDの遺伝はないなら、もしかすると、私もADHDではなくASDということでしょうか😅

診断受けないと分からないですね💦

はじめてのママリ🔰

私もそうかもと思ってるのですが、受診先がわからなくて。逆に質問して申し訳ないのですが、受診先わかります?