※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

教会の制作系のイベントなのですが、参加費無料で子供が楽しめそうなの…

教会の制作系のイベントなのですが、参加費無料で子供が楽しめそうなので参加しようか検討しています。

私自身キリスト教?とかに入っていないのと、
教会に行ったことがないので
普通に制作だけやって終わるのか、
なにか勧誘とかあるのか分からず悩んでいます💦

気分を害された方いましたらすみません。

わかる方いましたら教えてください!

コメント

勧誘はあるかもしれませんね。
タダほど怖いものはないですから。

はじめてのママリ🔰

その教会にもよると思いますが、わたしのいっていたプロテスタントのキリスト教会は子供イベントで勧誘的なものは特にしていなかったです!
もしかしたら少し聖書のお話があるかもしれませんが、へぇーってくらいで適当に聞いていいと思います(笑)絶対信じろ!また通え!献金しろ!みたいなことは、通常のキリスト教会であればないと思いますよ!
子供の頃はよく工作したり、歌ったりゲームしたりしていました😊心配であれば事前に電話などで問い合わせてみてもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

幼稚園がキリスト系で、卒業後も礼拝行ってましたが無宗教です(笑)

1度参加すれば、イースターとかのイベントのハガキとかは来るかもしれませんね!あと、お金(献金で小銭)も必要かと。
ご飯食べる時にアーメンと言ったり、、

教会のそばに幼稚園や保育園みたいな建物あればそこまでガッツリした勧誘ないと思います。

ママリ

みなさんありがとうございます!
もう少し考えたり周辺を調べて決めようと思います☺️
ありがとうございました!