※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳4ヶ月の娘が化粧品で驚かされ、泣きを我慢しました。愛情不足か悩んでいます。一歳半でも泣きを我慢することはあるでしょうか?経験やアドバイスを求めています。

我慢して泣かないようにする、、

一歳4ヶ月の娘がいます。
今日の朝、通勤登園の準備をしている間に
化粧品のアイライナー開けて遊んでいて、
あー!と言ってしまいかなりびっくりさせてしまいました。
その後、他にもいろいろ化粧品があったので危ないからダメだよと言ったところ
口を結び泣くのを我慢していました。
そしてぽろぽろと黙って涙を流した後抱っこしてポーズをしてきたのです。

普段はわー!と声に出して泣きますが、
たまーにこう言うことがあります。

一歳半とかでも我慢して泣いたりするのでしょうか?
ネットでは愛情不足と書かれていましたが、
自分なりには精一杯愛情を注いでいたつもりです。
(一人っ子なので特に、、)

皆さんはこんな経験やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もぐーっと泣くのこらえる時あります!
目に涙溜めて抱っこと言ってきます笑
勿論、叫びながら仰け反って泣くこともあります😅
個性だと思いますよー。私も娘には愛情たっぷりです❤️‍🔥笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く一緒です😭💕
    実母に私のイラつきを感じ取って我慢している怒ったらダメと言われてしまい、気にしてしまいました、、

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、そうだったんですね😱
    全然関係ないと思いますよ!気にしない気にしない!!

    • 3月24日
yunon🌏

うちもたまに我慢します(笑)

でもうちの子は私たちが
あー!!って言ったら多分
自分が悪いとかやばい、、。
と思った時に我慢する時が
多いです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我慢しますよね?!
    実母には私が今ストレスだらけだから、娘が繊細で感じ取ってるんじゃないかって言われました、、、

    • 3月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    関係ないですね😂😂

    • 3月24日
ママリ

少し保育園に疲れてしまっている時期なんですかね?🤔
ママさんがとかではなく、「ママ、ちょっと保育園休みたいかも。」って合図かもしれませんね😅
もしかしたら休みたくてママの準備の邪魔をしてるのかもですね💕︎
保育園お疲れ様ってギュッてしてあげるのもいいかもですね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたらそうかも知れないですね🥲
    先ほどたくさんぎゅーってしました😭

    • 3月24日