※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

4歳ですが、視力が上がるのに少しでも良いものってあるのでしょうか?も…

4歳ですが、視力が上がるのに少しでも良いものってあるのでしょうか?もちろん激的にってものはある訳ないですが、例えばブルーベリーが良いとかそういうレベルで小さいことでも何かありますかね?
少しでも効果があるものがあるなら日常に取り入れたいなって思います✨

両目 1.0 右0.8、左1.2 で
右目のみだと1.0いかないので眼鏡するかのギリギリのラインって言われてます💦乱視も少しあるようで。
ギリギリラインなのでできれば眼鏡かけずに済めばいいなぁって思ってます。3ヶ月ごとに眼科に行っています✨

今、スマイルゼミでタブレット学習してますがそれもあまり良くないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遠視性乱視の弱視で眼鏡治療してますが、発達段階で遠視でしたらタブレットやゲーム、動画も適度に休憩入れればむしろおすすめと言われました😲近視ならゲームやタブレットとかは悪化の原因になるのかな?と思います。

弱視の治療では絵さがし、迷路などで目を使ってトレーニングをするように言われます😊

ムック本についてるかけるだけの眼鏡とか、目を動かすトレーニングの機械とか昔家にありました🤣(効果あったかは謎ですが)

とにかくピントを合わせる練習と目を動かす練習がいいのかなと思います✨

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    うちも遠視と乱視です✨
    良かったです!タブレットもやり過ぎなければおすすめなのですね🤗

目のトレーニングが良いのですね✨絵探しなど積極的にしてみようと思います😆

すごく参考になります✨✨✨ありがとうございます😆😆

• 3月24日