※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじをやっている方へ おもちゃや絵本がたまり過ぎて困っています。同じような状況の方、どうしていますか?

こどもちゃれんじをやっている方に質問です!

我が家は一人っ子で0歳の頃からこどもちゃれんじをはじめているのですが、毎月届くおもちゃや絵本などは下のお子様がいないご家庭の場合どうしていますか?
メルカリなどもやっていますが、おもちゃはともかく絵本などの本は毎月たまって結構な量で…
あまり見返す事もないのですが、とてもキレイだし捨てるのもなぁと悩みます。

コメント

みかん

ジモティで売りました😆

はじめてのママリ🔰

同じく一人っ子で、取ってました。
メルカリで1年分おもちゃと本をセットにして売っていましたが毎年微妙におもちゃが変わっている事。梱包が面倒なので思いきって処分しました!

🐰

私はメルカリで買った側です!🙆‍♀️❤️
イングリッシュの方ですが!
娘は体験DVDだけ見てて、〇〇ちゃんにはこのおもちゃ届かないなぁーていうので、親としてもこれいいな!と思うものがあったので買いました💕
周りもメルカリでこどもちゃれんじのおもちゃ買ってる子多いです😊✨
案外売れると思いますよ!

ごまめ

babyの頃のおもちゃをこの間やっとメルカリで売りました!
そろそろぷちも手放していいかな、と思うのですが絵本はあちこちビリビリなので捨てちゃいます😭
おもちゃはメルカリに出そうかなーと思ってますが、クレヨンで落書きとかしてるので綺麗にするのがめんどくさいな、と中々重い腰が上がりません💦

ママリ

ベビースイムで知り合った子供が一歳下の子にあげました。