※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

歯列矯正について質問なのですが昔から歯並びがコンプレックスだったの…

歯列矯正について質問なのですが
昔から歯並びがコンプレックスだったので
要約、歯を治そうと決心し初診のカウンセリングに
行ったところ顎が小さい関係で抜歯8本と言われ
驚愕しました😅
遺伝的に顎が小さいので何となく抜歯は必須だと思っていましたが、まさか8本もするとは思わなくて笑笑
調べると抜歯すると顔が老けるなど見たので
ただでさえ元々、老け顔なのに更になるかもしれないって
考えると🤣🤣
確かに顎が小さい上に歯が詰まってるので
動かすスペースもないので納得なのですが🤔


同じように歯列矯正で8本抜歯したことある方いますか?

コメント

バナナアイス🍌

8本抜きましたよー😃

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます!!

    理由は同じく顎が小さいとかでした?
    その後、顔の印象など変わりましたでしょうか?☺️

    • 3月23日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    はい、顎が小さいからでした!

    顔の印象はそーんなに変わってないと思いますが、Eラインができたので多少は変わったんだと思います😃

    特に老けないと思いますよ!
    綺麗な歯並びになって、笑顔たくさん気兼ねなくできるし、その笑顔だけで若さいっぱいです✨✨

    • 3月23日
ふ9🍵

子供の頃に矯正していますが、8本抜いてます。
そのうち2本は出てくる隙間がなく歯茎に埋まってた歯ですが😅
私も遺伝的に顎が小さいと言われました。(そして家族でかかっている歯医者だったので父親の遺伝とも言われました)