※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

メリーズかムーニーがオススメです。Sサイズを試してみてください。

グーンプラス敏感肌設計でおむつかぶれしました。生後2ヶ月、Sサイズ、オススメ教えてください。

過去の質問を読んで、メリーズかムーニーが評判が良さそうな印象です。メーカー名のみだと複数種類あって、どれを選んで良いかわからないので、細かい商品名だと助かります!

コメント

ラナママ

メリーズのエアスルー使ってます!若干オムツかぶれしますが、「ポリベビー」という薬局で売ってる薬を塗るとオムツかぶれすぐ治りますよ〜!

• 初心者🔰

初心者🔰

ポリベビー、過去の質問でも見ました!薬のことだったんですね。探してみます、ありがとうございます!

• 3月23日
にんにん🔰

ナチュラルムーニーはどうでしょう?
肌触りも良く、オムツかぶれしにくい印象があります。ちょっとお値段は高めですが、サイズも他のメーカーと比べると気持ち大きめで長く使えます😊

• 初心者🔰

初心者🔰

ナチュラルムーニー良さそうで気になってました!ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

おむつもですが、おしりふきが原因の場合が多いです!

オムツ&おしりふきは
パンパース肌へのいちばんが良いと思います✨
そしてオムツ替えはほーんとこまめに!

※でも、、どんなに良いおむつ、おしりふきも、
1日12回〜15回くらい頻繁に交換+コットンにお湯 には勝てません😢

• 初心者🔰

初心者🔰

パンパースも良いんですね!
    今回のおむつかぶれは、ラッコ抱きで4時間以上寝てしまって鼠径部周囲がかぶれてしまったんです🫠💦頻回交換に気をつけます!ありがとうございます!

• 3月23日
6ママ

メリーズはコスパが良くて買いましたがおしり荒れちゃいました🥲
パンパースも同じくおしり荒れました💦
グーンはおしっこと💩両方漏れました。

今はナチュラルじゃない普通のムーニーで漏れないし荒れたところも落ち着いてます💓

おしりの荒れたところはコットンを濡らして拭くかお湯で毎回洗って乾かす&ワセリン塗って保護してあげると結構キレイになりますよ😄

• 初心者🔰

初心者🔰

漏れないのもコスパも大事ですよね!細かい情報までありがとうございます!
    ワセリンでだいぶ良くなってきてるので続けます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーと普通のムーニーどちらも使いましたが、うちの子は普通のムーニーでも荒れませんでした!
あとは上の方も書いてますが赤くなって来たなぁーって思ったらポリベビー塗ってます👶🏻

• 初心者🔰

初心者🔰

コスパ考えると普通のムーニーが良いなと思ってきました。ポリベビーと併用も検討します!ありがとうございます!

• 3月23日
ママリ

ナチュラルムーニーいいです🥺💓
うちの子はパンパース肌いち×メリファはふわふわでいいけど💩背中漏れでナチュラルムーニーにしました!今普通のムーニーに変えましたが荒れてないです☺️

• 初心者🔰

初心者🔰

普通のムーニーを試してみて、ダメならナチュラルムーニーを検討します!ありがとうございます!

• 3月23日
あーちゃん

パンパースの肌いちと普通のとどちらも使ってますが9時間寝たりする子ですが、かぶれたりなどないですよ!
肌いちの方が肌触りはいいなと思うので、お子さんの肌が弱そうでしたらぜひ使ってみてください!
使ったことはないですが、メリーズのファーストプレミアムもすごい肌触り良かったです!

あとオムツではないですが、生後すぐのお股のかぶれの時に写真のクリームを使用しましたがすぐ良くなったので良かったら合わせて使ってみてください!

• 初心者🔰

初心者🔰

9時間も大丈夫だなんて凄い!!パンパースも良いなんて、悩んじゃいます笑
    クリームの写真まで、丁寧な情報ありがとうございます!

• 3月23日
ryahyr

うちも普通のムーニー使ってます!
荒れたことないし、背中モレもしにくい気がします☺️

• 初心者🔰

初心者🔰

背中漏れしにくいのも大事ですよね!ありがとうございます!

• 3月23日