※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

ネットショップ開業を考えています。収入の実態やメリットデメリットが知りたいです。

ネットショップを開業した方いますか?
在宅でしたいなと思ってるのですが
収入が実際のところどうなのかなぁと思い…
まだなにもわからず勉強中なので
メリットデメリットあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ではたくさんいるのでデメリットしかない気がして私はやめました😅💧

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    何ヶ月くらい続けましたか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ほどで売り切ってやめました😂

• 3月23日
  • ma

ma

2年続けられたんですね!
    だいたいの月の平均の利益的にはどのくらいありましたか?

• 3月23日
ママ

私がオーナーではありませんが、仕事で、中小企業のネットショップを代行で開業と運営していました。

どんなに商品が良くても、まず集客ができないと人目に触れないから売れないので、そこで苦労される方が多かったです。

同じ事やるなら、メルカリやminneやcreemaで売ったら良いと思いますよ。
楽天なんかは出店料も高いし、出店するまでに研修受けたり面倒ですし、ちょいちょいお金とってきます(笑
Amazonの方がハードル低くて良いです。

なんにせよ、モールに出した方が良いです。自社サイトはハードルが高いです。
既に顧客やネームバリューがあるなら別ですが。

• ma

ma

仕入れたのをメルカリなどで出品する方がいいということですか…?🧐
    どちらも並行してというのはしんどいものなんでしょうか…?

• 3月23日
  • ママ

ママ

並行でも勿論良いと思いますよ!
    モールに出店しないで、独自サイトでやるとまずページを見て貰う事が難しいというだけのお話です😀
    イメージとして人通りの少ない路地でぽつんと店を構えるか、
    イオンの中に店を構えるか、みたいな。

• 3月23日
  • ma

ma

たしかにそうですよね…
    SNSで宣伝して集客するのって簡単ではないですもんね😭
    顧客がいるわけでもなくまったくの素人ですが開業してみたいという気持ちもあります😭

• 3月23日