※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ランドセルについて悩んでいます。高いものが良いと思っていましたが、補償があれば安いのでもいいかも。高いのにこだわるメリットは何でしょうか?

ランドセルで悩んでます。
こだわりなくは無いですが
似たようなデザインだったら
安い方がいいですよね?

高いものの方がいい!って
質が〜。とかってなんとなくずっと思ってたんですが
落ち着いて考えてたら
なんか補償さえついてれば安くてもいいんじゃ?!
と思ってきました笑

池田屋で6マンくらいのを見てましたが
他店で39000円とかでも色々探したらありました。

高いのにこだわるのはデザインとかがほかになければありですが
高いメリットってなんですか?教えて欲しいです、、、

コメント

はるる❤︎

特にないと思います😖՞ ՞
性能も特段に変わらなかった
と思います😊
うちは甥っ子達3人にプレゼント
しましたが初めての時は
6万くらいのプレゼントした
けど引きづってまわるは
投げるわですぐ傷つけて
ました💦
そこから下2人の子には
3万くらいのやつです🤣
でも6年間綺麗に無事に
使い切りました❤

ぷに

デザインもそうかもですが、一番は背負いやすさ、フィット感ですかね。
プーマやナイキはブランド料みたいなとこがあって良い機能はついてない、みたいなこと販売員の人が言ってました。

3mama🐇

6年間使うし高いのがいいと思いブランド物を買いましたが、子どもの為を思うなら軽いのが1番です!!!

安くて軽ければそれでよしです🙆
安いの買って壊れたって話は私の周りでは聞いたことありません。
見栄を張って二人とも高いの買いましたが後悔してます💸

  • まる

    まる

    いや、見栄張りたいのはわかりますよわたしもカタログ見始めはやっぱ高くてオシャレなのがいいかなぁって楽しく見てましたが
    だんだん落ち着いて考えてみたら
    もう疲れてしまってやすくても同じか?、、って思っちゃいました、、

    • 3月22日
いち

なんか 
結局 
質って何? 
って思う派です😂 
1万でも3万でも6万でも 
そうそう壊れないだろーと。 

エアバッグ代わりになるとか 
浮き輪代わりになるとか 
考えればキリないですけど 
軽い、本人が嫌じゃない、ガシガシ使って傷ついてもいい、 
 
ブランドとかにこだわる必要ないと思います✨

  • まる

    まる

    とてもわかります。
    なるほど!って見てわかる質感や
    メリットを感じられないと高いの買う意味がわからなくなってきました。。

    • 3月22日
おちゅきまま

私もネットで2万とか3万とかのやつにしようと思ってます。
どうせ傷つけるし、ちゃんと6年保証ついてるし、なんかそんな高くなくても別にいいかなーって思ってます!