※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセルの色について、将来変わる可能性を考えています。他の方の体験を聞きたいです。

ランドセルの色について🎒
購入した数年後にこの色やっぱり嫌ってなったお子さんのお話聞かせてください💦
現在、娘はピンクか紫と言っています。希望を叶えてあげるつもりではありますが、高学年になってうーんとなるのもなと思っています…。

なにせ年少は水色大好き、年中はピンクと紫!
じゃあ年長の時点で変わりそうだよなと危惧しています😫
ご自身のお子さんや周りの方の体験教えてください🙇‍♀️

コメント

マーさん

紫や水色と言ってましたが
『6年生まで使うんだよ。お姉ちゃんになったら恥ずかしいかもよ』と言ったら納得しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それで納得してくれるの凄いですね😲
    うちは全然です💦

結局何色になったんですか?

• 3月24日
  • マーさん

マーさん

結局、本人が黒を選びましたwww
    (女の子用です)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更に凄いですね🙄
    幅が広い!

• 3月24日
  • マーさん

マーさん

どこかの展示会で黒でカッコ可愛いランドセルがあって、母と私が絶賛したのを覚えてたのかもです😅

去年からセイバンでも女の子向けの販売が始まったようです。クールビューティと名前が付いてましたw

今でも大人っぽいという理由で黒い服を好むようになってます😆

• 3月24日
どれみ

紫、水色、薄ピンクあたりは3年生くらいなると恥ずかしくなるらしいです。
ランドセルカバーで隠してるみたいです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    薄ピンクということは赤寄りのピンクはあまり問題ないんですかね🤔
    ショッキングピンクを選びそうなので、パステルピンクくらいに持つていこうかと思っていたのですが…

• 3月24日
  • どれみ

どれみ

パステル系はぶりっ子!みたいに言われる?ぶりっ子みたいで恥ずかしいーって近所の子は言ってました。

パステルよりショッキングの方が飽きなく長く使えるイメージです。

• 3月24日
  • どれみ

どれみ

あとはランドセルを何年生まで使うか?にもよると思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇー!そうなんですね。
    今どきの小学生難しい😅

近所の小学生はみんなランドセルで通学しているので6年使いそうですね。

• 3月24日