※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

学習机を購入するか、部屋で勉強後に買うか、和室に机を置くか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

リビング学習派の方!学習机は購入されましたか?

そろそろ机に着いて勉強する習慣をつけていこうとおもうのですが、
学習机を購入するか、ダイニングテーブルで勉強させるか、リビング横の和室(現子どものおもちゃ部屋)に小さな机を買うかで迷っています🤔

子どもの部屋も2階にあるので、ゆくゆくはそちらに移動できるような小さな学習机を購入するべきか、今は何も買わず、部屋で勉強するようになってから(中学生とか?)購入するか、和室用に小さいものを買っておくか、で悩んでいます🤔

皆さんはどうされましたか?

コメント

chitta

年中から毎日机に向かって絵日記描くのを習慣づけてますが、ダイニングテーブルでやってます!
学習机は自分の部屋で勉強するようになってからor自分の部屋で寝るようになってから購入する予定です。

mei

いらない派だったんですが、宿題の量も増えリビングだと下の子達もいるので集中できなくなってきたので購入しました。折りたたみ天板タイプです!六年生になるので2階の自分の部屋に置いてます。

タイミング的には必要になってきてからでいいと思います🙋‍♀️
最初はダイニングテーブルの方が目が届きやすくいいと思います。

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
はじめはダイニングテーブルでやってみます!!