※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

18w2dの初妊婦です。便秘がひどく、膣から半透明なゼリー状のものが垂れています。胎動はありますが、違和感があります。彼との行為後にものが垂れている可能性が心配です。検診まで1週間あります。

18w2dになる初妊婦です。
最近便秘がひどく、先ほどトイレでいきむと、膣から半透明なゼリーみたいなものがたらーんと垂れていました。
二回トイレへ行きましたが、2回ともそうなりました。

胎動のようなものは変わらず感じられていますが、下腹部のチクチクするような引っ張られる感じの違和感はあります。

これがなんなのか、また同じような経験がある方は教えて欲しいです。
検診が24日なので後約1週間あります(^^;
早めに行くか迷っています。

垂れていたものは、ネバネバしていて、匂いはそんなに感じませんでした。

あと思い当たることとしては、恥ずかしい話、昨日彼と仲良しをしています。
避妊具は失敗し、中に出しています。

それが垂れてきているのか?とも思いましたが、独特の匂いもなかったので。。。

汚い話ですが、どなたか回答をお願いします

コメント

はんちゃん

避妊具失敗し中に出してるってどうゆう事ですか?^_^;

妊娠中ゼリーみたいなおりものでた事ありましたよ。
出血や痛いとか痒いとかなければ大丈夫だと思います☆

• ゆり

ゆり

避妊具はつけていたけどしている途中に外れてしまい、中に出てるって意味です(^^;
    安心できました(^^;ありがとうございます

• 1月18日
スター☆

もしそれが精子だとしたらあの独特な匂いがあると思うので、匂いなかったんだったらおりものじゃないですかね??

私も妊娠して便秘と切れ痔になっちゃったので、今日お薬処方してもらってきました!
もしあれだったら便を軟らかくするお薬もらうといいですよ☺️
妊娠中の便秘は辛いですよね💧

• ゆり

ゆり

その匂いは無かったんですよね(^^;
    とりあえず大丈夫そうかな?って思えたので検診まで様子みます(ㅅ´ ˘ `)

便秘ほんとに辛いです。。。
    野菜ジュースばかり飲んでいるのに便秘(^^;
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月18日
  • スター☆

スター☆

様子見でいいと思いますよ(^O^)

野菜ジュースより、野菜をきちんと食べた方がいいですよ!
    私は最近レタスやトマト、バナナのおかげか毎日出ます(^^)
    ただ硬いし切れ痔で痛いしで毎日トイレが苦痛です😅

• 1月18日
  • ゆり

ゆり

妊娠してからお肉が全くダメになったので野菜しか食べれてないです(^^;
    飲み物での話ですよ笑

• 1月19日