※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください💦これまで購入はしたことがありますが、…

メルカリ詳しい方教えてください💦
これまで購入はしたことがありますが、出品にもトライしてみようかなと思ってます✊
主に子供服とレディースの服がメインで出したいです。
皆さんどの方法で送られていますか?
A4封筒と透明の袋は買ってきました!

コメント

S

らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便を使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これは袋に梱包してコンビニとかに持っていけばよいやつですよね🥹?

• 3月21日
  • S

S

らくらくメルカリ便がそうです!
    ゆうゆうだと郵便局かポストですね🌸

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓

• 3月21日
まめ大福

私もほとんどらくらくメルカリ便でセブンで発送することが多いです!
透明な袋に入れてから紙袋で梱包してますが、どちらもリサイクルです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋ちゃんと買ったんですがリサイクルで良いんですね🤣💦
    今度からそうします✨

• 3月21日
生チョコ

メルカリ便は送料安いし便利です。
袋買うとお金かかるから
リサイクル袋で十分ですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便って匿名で送れるってやつですかね😳?
    袋、今度からリサイクルにします🤣

• 3月21日
  • 生チョコ

生チョコ

そうです。
    セブンイレブンで発送してます、一番楽ですよ^ ^
    袋買ったのもったいなすぎる。
    みんな結構使い回しですよ^ ^

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンに持って行けば良いんですね☺️ちょうど上の子のお迎えルート上にあるので行けそうです✊💓

• 3月21日
みん🧸

らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便の匿名配送を使ってます!
発送はA4サイズにおさまる大きさ、厚さなら、コンビニから発送してもいいし、近くにメルカリポストがあるならそれを利用するのも楽です📮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名配送できるの知ってびっくりしました🥺✨✨これまで子供のピンとか買ったんですが、皆さん実名で封筒で送られてきたんです💦
    メルカリポストなるものがあるんですね⁉︎あ、でもすんごく田舎なので多分…なさそうな気がします😭

• 3月21日
  • みん🧸

みん🧸

匿名配送楽だし安心です!
    実名で宛名書きで送った方が送料は安いんですよね😮
    メルカリポストはポストについてるQRコードを読み取って印刷されてくるシールをまるっと貼って投函で完了です!ヤマトが回収してくれます🐱
    うちはマツモトキヨシに設置されてました!

なさそうならセブンイレブンかファミリーマートですかね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺それで実名で送ってこられる方々がいらっしゃったんですね!でも匿名配送のが絶対安心ですよね😭✨
    そんなすごいポストがあるんですねーー!!メルカリすごいな…🥹
    コンビニは梱包したものをレジに持って行くと良いんですか?💦

• 3月21日
  • みん🧸

みん🧸

そうです😊

セブンだと梱包したのをレジに持ってって、店員さんにQRコードを読み取ってもらいます。
    そのQRコードは前もって自分でサイズとかコンビニ指定をして作成します。
    読み取ってもらったら日時指定が特になければレシートを出してくれるので、そのレシートを渡される縦長のテープ付きの入れ物に入れて、自分で荷物に貼り付けて完成です👏
    店員さんに荷物を預けられたら、アプリで発送通知を押して購入者さんに伝えます🔔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭💓詳しくありがとうございます😖QRコードからの流れもとっても分かりやすいです!早速明日出品してみようと思います✊✨✨✨

• 3月21日
  • みん🧸

みん🧸

いえいえ!
    長々とすみません💦
    慣れちゃえば簡単です🙌
    応援してます︎❣️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました🥹💓
    ドキドキですがやってみたいと思います!また分からないことあったら質問させてください🙇‍♂️✨

• 3月21日
  • みん🧸

みん🧸

もちろんです😊

• 3月21日
ママリ

ゆうゆうメルカリ便のパケットポスト使ってます!
ずばり、1番楽です!

DAISOやセブンにバーコードのシール20枚セットを110円で売ってるので、それを買っておきます。
売れたら、バーコード読み取って、封筒に貼って、ポストにインです☺️

300円商品はほぼ売上にならないので、地道に実名で切手を貼って送ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パケットポストとは上の方々がおっしゃってるのとはまた違うんですよね🥺?💦
    ポストに入れるということはレジには通さず、でOKなんですか😳??A4サイズ3センチまで、というのは変わらずですか?💦
    全然わかっておらずすみません😫

• 3月22日
ママリ

メルカリポストは都会にしかなく、私の地域には無いので😂

匿名で薄いものの配送(ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便)は
⭐︎コンビニから
⭐︎郵便局、クロネコヤマトから
⭐︎メルカリポストから
⭐︎ポストから

があります!厳密にはサイズは違いますが、A4サイズ3センチ以内を守っていたら送れます!
⭐︎コンビニ、郵便局、クロネコはお店の機械かお店の人にQRコードを読み取ってもらって、発送伝票を荷物に貼り付け、お店の人に荷物を渡します。

⭐︎メルカリポストは使い方わからないけど、あれば便利らしいです!

⭐︎ポストからは家でDAISOで買ったシールのQRコードを携帯で読み取って、封筒に貼り、どこのポストから投函してもいいものです!

私はお店まで遠いので、息子と散歩がてら近くのポストに投函してます!
お手軽な分、ほんの少し値段が高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが私もど田舎なのでありませんでした🥹💔
    詳しくありがとうございます!コンビニなどお店に持って行くのとポスト投函だと値段は変わりますか😖??💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

確か、シール代含めて10円ぐらいポスト投函の方が高かったです!
    なので、コンビニ近くならコンビニをお勧めします!

売上重視で100g以下なら、宛名書いて切手が安いです!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど…ポストの方が手軽ですもんね😫✨
    100g以下だと切って貼って送る方法もあるんですね🤭!!
    メルカリ頑張ってお小遣い稼ぎしようと思います🤣✊

• 3月23日