※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

化粧品の使い方や順番に不安があり、肌の乾燥や汚れが気になっています。内側からのケアも意識しています。オススメの化粧品を教えてください。

化粧のファンデや下地、などは
いいもの使ったほうがいいんですかね?😣
正直化粧のやり方もあまり分からなくて、
プチプチのもので、つける順番とか調べて
塗ってるのですが、肌が乾燥してるからか、
安いものだからか、逆に肌が汚く見えます。。
下地塗ったら遠目で見たらニキビ跡が見えないですが
近くで見ると浮いてると言うか、汚いです😩
肌の見直しして、まず肌を内側から綺麗にしようと
最近は
アーモンド食べたり水分多めに取ったり保湿頑張ったりするようにしてます。
オススメの化粧品あったら教えてください!

コメント

小学生のママ

もともとの肌質に合ってない可能性もありますね。
お化粧品でなくて恐縮ですが、

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた

という本がとてもわかりやすくてオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いやつだと少量でカバーしてくれるのでコテコテ塗らなくてもキレイに見えるし仕上がりもいいですよ☺️

私もプチプラ派でしたが、コスメデコルテのゼンウェアフルイドというリキッドファンデとブラシもコスデコで買って、セットで使ったら肌めちゃくちゃキレイに見えるようになったので愛用してます💗

下地は特にせず、夏は日焼け止めしますが普段は化粧水(メラノCC)→保湿クリーム(キュレルやキールズ)で、そのあとファンデしてます☺️