※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ダイニングテーブルどちらかを買うのは決まったのですがどちらも良くて…

ダイニングテーブルどちらかを買うのは決まったのですがどちらも良くて迷ってます。
どちらが良いと思いますか?💦
テーブルは同じ物です。椅子が違います。
金額もさほど変わりません。
1枚目

コメント

ままり

2枚目です。同じメーカーの物なので色味も全く同じです。

ままり

椅子のみの比較写真です

選んだ理由も何かあれば教えてください🙇‍♀️
迷いすぎてるのでどちらか
決めるのにとても参考になると思うので✨

こうちゃん

質問文には「いいね」ができないので、コメント欄で1枚目と2枚目を両方載せるとアンケート取れると思いますよ😊

ちなみに、私は1枚目派です🙌机と雰囲気がよりマッチしているように感じます✨

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます♪
    さっそく1枚目をいいね
    できるコメントもしてみました✨
    多分2枚目の椅子より1枚目のほうがクラシカル感が強いのかな?という印象です🤔
    私はインテリアをクラシカルにまとめている最中なのですが、クラシカル感はしっかり欲しいです。
    背もたれが1枚目のほうが
    10センチほど長いみたいです。
    そこも座り心地にけっこう違いが出てきそうな気もします。

見た目で迷っているなら
    実物で座り心地を比較できたら即決出来そうな気がしますが💦
    試すには県外に行く必要があるのでためらってます😂

たくさん悩んでどちらか決めてみます!
    コメントとても参考になりました😃❗️

• 3月20日
  • こうちゃん

こうちゃん

確かに、どちらもクラシカルにまとまって良いですね☺️
    背もたれ、我が家は背中の真ん中くらいまてで低めです。代わりに(?)手すりがついていて、斜めにもたれかかったりできて重宝しています。

もしご面倒でなければ、質問+1枚目と2枚目のコメントのみで、改めて新規投稿をオススメします!
    私のコメントで全体が少し見にくくなってしまっているので💦
    たくさん「いいね」もらえるといいですね😊

• 3月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございました✨😊
    さっそく新たに質問立ててみました😃
    教えていただき感謝です✨

なんだか2枚目が良いと言ってくれる人が多いように今のところ感じます、、🤔

たくさんいいね集まるといいです😄

• 3月20日
  • こうちゃん

こうちゃん

正直に言うと、私も全体の写真を見た時は2枚目の方が良いと思いました。その後、椅子だけの写真を見て1枚目の方が机の足と雰囲気が合っていていいなと思い直しました。

なんでかなーと思って見返して、気付いたことが1つあります。
    1枚目は、後ろに棚・下には床が写っていますが、2枚目は背景なし、この違いが大きいと思います。
    私の場合は、1枚目の床の色合いから、絶妙に生活感というか古くささを感じてしまいます💦
    でも、椅子単体で見ると、重厚感がありつつもスッキリしたデザインで素敵だなーと思います💖
    2枚目は、クラシカルな中にも可愛らしさがあるので、アンティーク小物を飾ったりするお部屋に合いそうだなと思いました😊

カリモク、安い買い物ではないので、納得いくまで悩みましょう🙌✨

• 3月20日
  • ままり

ままり

すごく分析鋭いですね😀❗️
    たしかに背景の感じがポイントですね🤔
    ふたつとも背景なしのもので投稿するべきでした!平等に✨

たしかに古臭い感じの実家感みたいなものを感じますね😃💦
    私実家感好きですが😆

• 3月21日
  • ままり

ままり

ちなみにこの写真はこのダイニングセットを置く予定の
    私の家のLDKの写真です。
    青いテープは家具屋さんが
    どのくらいまでテーブルがくるのかをイメージ沸かせしてくれた時の物です。🤔

この雰囲気に合うのはどちらのダイニングセットでしょうか🤔?
    私的に2枚目の雰囲気のほうがこの空間には合ってるかな?と感じました😌

• 3月21日
  • こうちゃん

こうちゃん

素敵なお家ですね💖
    照明や台所の床等、要所要所に落ち着いた可愛らしさがあるので、確かに2枚目良い感じです😊
    カウンターの向こうが台所(ですよね?)だったら、背もたれも低い方が物をやり取りするのに邪魔になりにくいかもと思いました。

• 3月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😊
    1枚目の椅子だと少し浮くような感じもしてきました😯
    そうですよね、背もたれが高いと不便も出てくる可能性
    ありますね!

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    色々聞いてしまってすみませんでした💦
    とても参考になりました😌
    ありがとうございます☺️

• 3月21日
ままり

一枚目です✨ページ何枚もになってしまいいいねしにくくすみません💦
いいねよろしくお願いします🙇‍♀️