※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの水下痢が多量で心配。医師に相談済み。3日目で、明日も休みでメンタルが落ちている。

水下痢してたお子さん、どのくらいから形があるウンチが出始めましたか?
完全に水でびっくりするくらい多量です...
医師には仕方ないと言われました💧

今日で3日目です。
子どもの下痢は長引くと聞きますがこんなに水下痢が出るのは初めてで明日も休みなので心配もあり大分メンタル落ちてます。

コメント

ママリ

胃腸炎ですか😳?
我が家は先月下の子が胃腸炎になったんですが完全な水下痢が10日ほど続き、その後泥のような下痢が3日だったので計13日かかってやっと普通に戻りました😭😭
下痢が治らないと登園出来なかったので仕事休みまくって本当にメンタルやられました。
子供の下痢はほんとに長いです😭

• ママ

ママ

たぶん胃腸炎かなって感じです。
    1日1回しか出ないし吐いてもないですがすごい水です😢
    10日も続いたんですね..
    すでにメンタル落ち気味です、仕事休むのもしんどいですよね💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎だったら出す物を出さないと治らないので1日1回だと長引きそうですね😭
    娘は吐いてなかったけど水下痢が1日3〜4回ほどしてました!それでも13日です😭
    息子は嘔吐しまくって下痢もありでしたが嘔吐で出しまくったせいか3日で完治しました!

• 3月20日
  • ママ

ママ

1回量がかなり多いんです、この小さな体で心配になります💧
    熱もないし元気は元気だけど食べないから刺激になるのが遅いのか..
    吐くの1番辛いですよね、ママにはうつらなかったですか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

1回量が多い水下痢だと心配ですね😭
    家族全員に移りました😭
    けどみんなすぐ治ったんですが最初にかかった娘だけが本当に治るの遅かったです🥹
    私はメンタルやられすぎて薬剤師さんに相談したらミラノンというものを勧められました!ドリンクなんですが下痢に効果的らしくて常備してる方たくさんいるんだとか😊✨私も藁にもすがる思いで買いました😂ただうちの子は味がダメだったようで飲んでくれなかったので効果は分からないですが、もし良かったら調べてみてください🥹💓

• 3月21日
3-613&7-113

2人共、胃腸炎やって完全完治まで2週間くらい要しました。あと、医師からは普通の💩になってもしばらくしたら下痢が出ることがあるとは言われました。

• ママ

ママ

水でしたか?
    やはり長くかかる傾向にあるんですね...

• 3月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

水〜泥でしたね。

長女はトイレなので良いのですが、次女が案の定かぶれて💦苦労しました。

• 3月20日
  • ママ

ママ

うちもトイレですがお尻痒いって言ってます💦
    オムツなら確実にキャッチできるとこはいいですが、かぶれ問題も出てきますよね..

• 3月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

元々次女はかぶれやすい子で😅排泄しては沁みて泣いて、交換中も泣いて苦労しました。

出す物出さないと治らないと言いますが、辛いですよね😭

• 3月20日