※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャーメゾンの賃貸ですが、退去費用は結構請求されたりしましたか?また…

シャーメゾンの賃貸ですが、退去費用は結構請求されたりしましたか??
また立会はどんな感じでしたか?
気になるのは、フローリングのワックスがリビングキッチンなど所々剥げてて黒ずみが目立ちます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7年近く住んで、退去費用0でした。
落書きなどの故意の汚れなし、フローリングのワックスは同じく場所によっては剥げてました。
築年数15年だったのもあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまる2年だったんですが、フローリングの剥げますよね😣
    築年数は11年です。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

2年半住んで引っ越しました。
シャーメゾンは何LDKでクリーニング費用いくらって決まっているそうです。数万円請求されました。
プラスで汚れが酷いとか壊れてるとかあればそれも請求されるんだと思います。
経年劣化で0円になるのは6年以上住まないとなので、6年以内なら0円で退去はできないと思います。
次に住んだ家がURでしたが、こちらは掃除を怠った3箇所4000円しかお金を請求されなかったので、シャーメゾンは請求額結構高いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか😣うちも同じくらいで、まる2年です。数万円は大きいですね🫠敷金でもまかなえなかった感じなんですかね😣
    今まで別のアパートですが、退去で請求されたことないのでもうドキドキです😭

• 3月20日

シャーメゾン4年住みました🙌🏻
油汚れとソファの色移りのクロス代3万
お風呂のコーキング代1万
クリーニング代6万
で10万くらいでした😇
床に溝1cm長さ15cmのえぐれ
床下点検口の取手破損
お風呂の蓋の破損
は請求無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷金でもどうにもならなかった感じですか?😣
    色々な厳しそうですね😇
    2年住んでるんですがフローリングのワックス剥がれが結構広範囲であるのでやばそうですね🥲

• 3月20日

退会ユーザー

敷金家賃2ヶ月分だったのでそれで賄えて4万返ってきました🙇🏻‍♀️ワックス剥がれなら取られなさそうな気がします🤔

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸契約書確認してみます!ワックス剥がれ大丈夫ですかね😣剥がれたところが黒ずみになったりしてちょっと汚く見えるので心配でした😣大丈夫なことを祈ります😇

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

2LDKで家賃9万くらい、
多分敷金1ヶ月払って1年未満で退去

壁と床の傷数箇所あり、手出し2万くらいでした。
敷金は絶対にかかる費用でほとんどなくなってたと思います。法外に高いとかは感じずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今まで他のアパートで退去費用請求されたことなく、逆に返金があったので、いくら請求されるかドキドキです🥹

• 3月20日
ワンコ

4年3LDKに住んで、
住む前にクリーニング費用払い済み、

自分で傷つけてしまった壁紙の修繕費数千円プラスエアコンクリーニング
先月末退去で
今のところ追加費用の連絡無いです。

立ち会いはその立ち会い専門?の会社でした。

ただ、エアコンクリーニングが契約書に書いてなかったので返金されて、
数千円で済んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!住む前にクリーニング費用払っておくのは安心ですね!
    うちは敷金だけだった気がします🤔
    うちも敷金内ですめばいいですが、フローリングのワックス剥がれもあるので、ひやひやです😇

• 3月20日
もふもふ

シャーメゾンに8年住んでいました。
家賃15万で、
契約時に、元々退去時にクリーニング70000円は必須。との記載がありました。
壁にも穴あけしちゃってましたが、減価償却でかからないと言われました。
床に関しては、水筒を落としてがっつり穴があいた箇所があったんですが、
床は減価償却がないそうで、
半額実費でした。
確か20000円くらい。

また、退去時にドアに貼ってたウォールステッカーを乱暴にはがしたため、うっかりドアの塗装をはがしてしまい、
そこも、半額実費となりました。
ここは15000円でした。

敷金を家賃1ヶ月分払ってたので、
初回に説明された70000円
退去時の傷35000円
で105000円くらいだったので、
敷金は45000円くらいは戻ってきました。