※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害者施設の事務求人で施設利用者との関わりが気になります。面接で確認したいですが、事務はやりたいけどお世話は興味がないです。どう伝えればいいでしょうか?

障害者施設の事務の求人内容が凄く良くて
応募したいんですが、施設利用者と関わる事ってありますか?また、面接でそれを事前に確認したいんですが
なんと伝えればいいと思いますか?ハッキリ言って事務はやたいけど、お世話等は興味が無いんです😭

コメント

求人内容はいいと思います。大変ですから。一切関わらないことはないです。
事務はご家族と関わることが多いので、利用者さんの顔と名前等一致してないとつとまらないので関わりたくないなら無理かもしれません。

面接の時には、事務をやりたい、お世話は嫌だとハッキリ伝えないとなあなあにされると思いますので伝えることが大切かと!

るー

障害者施設で働いています。
うちの会社だと、ご利用者様と一緒に銀行や役所の手続きに行くのは事務の方も一緒に行く決まりになってるのでガッツリ関わりありますね。
でも前に働いてたところでは全く関わって居なかったので、面接でハッキリと聞いた方がいいと思います😃