※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精液量が少ないため人工授精か体外受精か悩んでいます。経験者の方、教えてください。

はじめまして。

旦那さんの精液量が0.2から0.3あたりで少ない場合で、人工授精をされた方はいらっしゃいますか?濃度や質には問題がないそうですが量が少ない為、他の方法も試してみては?と薦められていますが、人工授精からか、すぐに体外受精に進むべきか悩んでおります。

経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

0.2mlということですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。だいたいそのくらいです。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

0.4とかで人工授精したことあります‼︎量より運動率や精子数など精子所見が大事みたいです🤔
それが人工授精適応範囲なら問題ないと思いますよ😊
ちなみに1人目は人工授精でした。2人目は人工授精でうまくいかず、体外受精して1回目で妊娠しました😊
妊娠への近道は体外受精だと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。量より質なんですね! やはり体外受精なんですね… 体外受精にいきなりいくべきか悩んでます。時間をかけたくないなと思うからこそです、、

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠への近道は体外受精ですね🤔
    体外受精と言っても病院によってだいぶ違いますよ。

私は麻酔なしで採卵してくれる病院で採卵の負担が全然ないです☺️
    生理周期が規則正しいので、通院も生理3日目、10日目、12日目採卵で、人工授精と同じ感じです❗️

ただ、高刺激で注射を連日するケースだと通院回数は増えますね😣

移植周期は生理10日目ごろ受診して、排卵確認で2-3日後に受診して、次の受診で移植です✨

金額が体外の方がかかりますが、人工授精よりも妊娠率は高いですし、体外に抵抗がないなら早めにステップアップされても良いのかなって思いました☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院でそんなに違うのですね💦麻酔がかいと、かなり痛みが強そうですが、大丈夫でしたか?

通院回数も、そんなに頻繁ではなさそうですね😲一度体外受精専門クリニックへ受診してみようと思います^_^

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で本当に違いますね💦
    麻酔なしの病院2カ所で採卵しましたが、どちらも細い針を使ってるから無麻酔で大丈夫って言われて、本当に大丈夫でした🙆‍♀️
    採血の時みたいな感じです。

通院回数に合わせて刺激法を選んでも良いですし、医師とよく相談されたらと思います😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^ ^

• 3月23日

多いほうがいいんでしょうけど
量が少なくても運動率や奇形がなければ、大丈夫と言われましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね… 少なくてもたくさんいた方がいいってことなんですよね…

• 3月19日

退会ユーザー

結局、正常な元気の良い精子がひとついてくれれば良いわけですから😊

コメントみましたが
    時間に余裕がなければ、すぐ体外受精されていいと思いますよ😃

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^ ^

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらい少なくて、人工授精で授かって出産したばかりです😊
運動率とかもかなり悪くて50代並みでした。笑

我が家はとりあえず人工授精5回までやるって決めていて3回目で授かりました。
自分たちでリミット決めてるのであれば、体外受精にステップアップすればいいかと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💕🎉

そうなんですね😲同じくらいの量で実際妊娠されたお話しを聞くと希望がわきます! 
    何回まで何をするとか決めておくべきですね。 結果を聞いて、とりあえずなにかしなければと混乱し、焦ってました💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに人工授精の際に、排卵誘発剤は併用されましたか?

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

洗浄できるんですかね?泣

体外の方が良いかもですが、医師に相談でしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみます。ありがとうございます^ ^

• 3月23日