※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

ミルクのメーカーが変わると、吐き戻しや飲む量、授乳間隔、寝ている時間などに変化があることがあります。これはたまたまの偶然ではない可能性があります。

ミルクのメーカーによって、以下の内容が変わる事がありますか?
便秘解消のために、今日から別のメーカーの粉ミルクを試しているのですが、明らかに昨日までと様子が違います。

①吐き戻し
毎回吐き戻しあり⇒殆ど吐き戻さなくなった

②1回に飲む量
80⇒100

③ミルクを欲しがる感覚
3時間~4時間⇒2時間半~3時間

④寝てる時間
次のミルクまでほぼ起きない⇒1時間ぐらいで目を覚ます

ちなみにメーカーは「はいはい」から「すこやかM1」に変えました。

1回の飲む量が増えたのに、授乳間隔が縮まり、長時間寝なくなりました。
ミルクのメーカーでこんなに変わるものなのでしょうか?
それともたまたまでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変わったのが1日とかならまだ様子見てみます!
ミルクによって変わることもあるみたいです😭

はじめてのママリ🔰

消化がいいんですかね?🤔
確か「はいはい」は粒子が1番荒いと聞いたことがあります。消化に時間がかかるので間隔が空いてたのかなと思いました💦
娘も💩が緑色で凄い硫黄臭がしていたのですが、ミルクを変えたら黄色の甘酸っぱい匂いの💩に変わったのでミルクでの差って結構あると思います