※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの義父への愚痴どんな事がありますか?最近義父へのイライラが半端…

皆さんの義父への愚痴どんな事がありますか?

最近義父へのイライラが半端なく何度も怒りそうになってしまいます💦でも「世の中私だけじゃない」とポジティブにとらえたいので何でもいいので教えてください🙏!

とりあえずやる事なす事文句言ってくる人なので、世代だなーと思いますが私だって文句言いたいです👹笑

私の最近のイライラは
•警察がなぜか嫌いでパトカーを見かけるだけでボロカス言う(私の身内に警察官います)
•共通で応援してる野球球団が負けてる時ボロカスに野次る
•安さ主義でイオンモールや百貨店の客層を見下す
•初節句関連を相談なく買おうとする
(嫁側の実家の風習を話すと、途端に渋り出す)
•週一会いにくる
→頼むから来るな😭😭😭来ないで😭😭😭...とは言えず笑

コメント

もちこ

旦那が手をあげて
警察沙汰になった時も
一切謝罪なく、お前が息子のことと立てないのが悪いって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー責任転嫁!💦💦💦
    警察来てるのによくそんなこと言えますね!

• 3月17日
  • もちこ

もちこ

あー人間として終わってるな
    と思いました😂
    そこから距離を置いていて
    ほとんど関わってません☺️

• 3月17日
ママリママ

私の義父の方がもっとストレス溜まるんちゃいますかね?笑

・月一回訪問してきて、妊婦相手に賞味期限切れのクラッカー渡してきた。しかも大半の差し入れが義母のお供え物。

・息子に対して、男の子は女の子より体が弱いから大変だよ〜まぁ僕は面倒見ないから大変じゃないけどねーと笑う

・気功を習ってるからって腰触ってくるセクハラをやらかす

・やたらお金にうるさい

・新居に対して、こんな固定資産税と管理費高そうな家に10年も住まないでしょ(笑)とかぬかした

・ワクチン1発も打たないくせに妊婦がいる家にノーマスクで上がり込む

もう出禁にしたし、出産報告もしてないし、一生会わないです。

絶縁に近いですが、

・挨拶に行った時、ファミリーレストラン行ったんですが、「こういうところの野菜はまずい、俺が作ったミニトマトがうまい」「肉もまずい。俺が買ってきたやつのがうまい。」と、目の前でミニトマトや肉食べてるのに言う。

・義母は出ていって居ないのですが、笑いながら「俺たちが喧嘩してたら子供らが「喧嘩しないでーやめてー」って止めてきたんだ」って言ってて虫唾が走った

・旦那のことを異常なくらい毎回酷い言い方する。→臨月の時に「こいつは親になれないし、なる資格ない」など。

・ほぼ初対面の私に「あなたは虐待しないよね?」とか失礼なこと言う

・妊娠初期に同じ車内でタバコ。「窓開けてるから大丈夫」って言われた

など、色々積み重なり、毒親だと判断しました。
鬱も悪化したので、孫にも会わせてないです。会わせたくない。

ままり

ほんと義父ってむかつきますよね💢
わたしも覚えてる範囲だと

・祖母が癌で亡くなりお葬式が終わった後、義実家に行った際「おばあちゃんなんで亡くなったの?コロナ?」と半笑いで言う。

・私自身が三姉妹の三女なのですが、「3人目が女の子だってわかったときお父さんとお母さん大泣きしただろうね」と言ってくる。

・1人目の産後、母乳をなかなか飲んでもらえず悩んでいたのですが義実家でミルクをあげていると「母乳あげないの?母乳のほうが良いんだよ」と言ってくる。

・娘を見てことあるごとに「◯◯ちゃん(義母)の赤ん坊のときにソックリ」と耳が腐るほど言ってくる

・私と義弟嫁に対し、「そっちの親には(孫を)会わせなくていいよ。もううちの娘なんだから。うちがもらった物だから。」と言ってくる。

書ききれないのでこのくらいにしておきます。殺意しかないです♡

しじ🔰

義父と同居してます。。
たぶん、、いい人なんですが。。

・疲れた、キツいが口癖。(朝の挨拶前にすでに「あぁ〜疲れたぁ〜」)

・義父のゲップほど気持ち悪いもんはない。(食事中)

・子ども(孫)をみて「この子はどんどん我が強くなってる。芸術家タイプだな」

・悪いことしてたので叱っていると、横から入ってきて「あー。大丈夫。大丈夫。泣かなくてもいいからな。」と撫でまくって

・歯がない

ぷーちゃん

・息子にキスをする

・息子の顔に自分の顔をスリスリする

・アポ無しで勝手に家に来る

・渡したいものがあると言いこちらの都合も聞かずに家に来ようとする。予定があると言っても一瞬渡して帰るからと言って聞かない

・義母に義父の嫌なこと(アポ無しで来て困る)とかチクると義母に言わないでとメールしてくる

・私達夫婦や息子の写真で勝手にグッズを作る

・息子になんの習い事をさせるか勝手に決めてくる

ほんと気持ち悪いです🤮🤮