※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本をかじってしまうので困っています。どうしたらいいでしょうか?

絵本が最近好きなのですが、すぐ手にとってはかじって舐めて、すぐボロボロに💦
でも手に届かないところに置くのもなぁ💦と思っています。
皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいときは、ハードの絵本だけ渡してました!でも、渡しているときは、常に見張ってましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見張ってて、舐めたりしたら、とりあげてしまってましたか😣?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあげてはないですが、舐めたら口から外して、返す!って感じでした。
    もし、気になるようなら布の絵本とかどうですかね?結構いろんな種類がありますよね!

• 3月16日
ママリ

一時期そんな感じでした。
一応だめだよ〜って言ってましたね☺️
ぼろぼろになったらなったでいいかなって思っていたらやらなくなりましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロボロでも良いやって思うしかないですかね😂
    今だけなのですね✨!

• 3月16日
かまぼこ

うちの子も最近絵本が好きで、かじったり不器用ながらめくろうとして破ったり、ボロボロです😂

今は破れにくい固い台紙のものを何冊か生け贄に手が届くところに置いて好きに触らせていますが、他は手が届かないところに並べています。
そちらは一緒に見るようにして、もう少し大事に本が扱えるようになったら好きに触れるようにしてあげたいなと思っています😌

はじめてのママリ🔰

だいぶ頻度は減りましたが、
息子はいまだに絵本かじることあります😅

かじるようになってからはハードの絵本だけ手の届くところに置いておきましたが、それでも全部ボロボロです…😂💦

はじめてのママリ🔰

絵本は食べ物じゃなくて読むものだよ〜と一度取り上げてまた渡すようにしてます😂
いつか理解してくれると信じてます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
ボロボロでも良いやと思いつつ、読むものだよーとそれとなく伝えていこうとおもいます!