※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週になりました。最近の症状で気になることがあるので質問させて…

妊娠18週になりました。
最近の症状で気になることがあるので質問させて頂きます!

疲れやすい、やる気がおきない、眠気が強い、手の震え(常にじゃないと思います)、手に力が入らない感じ?痺れる感じ?がある、夜寝ていてトイレに行きたくなり起き上がるだけでフゥフゥ息切れする、動悸がする

他にもありますが、だいたいこんな感じの症状です。
なんと言っても疲れやすく動くのが億劫です。
妊娠中だからだと思ってましたが、まだそこまで週数もいってないのに臨月なの?ぐらい疲れやすぐ起き上がりや立ち上がりが辛いです。

ちなみに4人目妊娠で、血圧も元々低血圧で先週の検診でも上がったりはしてなかったです。
母と叔母は甲状腺に問題があり、母は手術もしました。
2人とも薬をずっと飲んでます。

私は甲状腺などは無縁かなと思ってましたが、気になり質問させてもらいました。
こんな症状で何か分かった方や言われた方いますか?

コメント