※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那のモラハラ、DVがひどくて逃げたい。田舎で仕事が見つからず、寮付きの工場で働きながら資格を活かす仕事を探すのはいいと思いますか?

旦那のモラハラ、dvが酷く、実家も頼れないため、少し遠くに逃げようと思っています。資格を活かして働ければ良いのですが、田舎なためなかなか良い求人がありません。
ですが、状況悪化のため、まずは寮付き、工場等で勤務しながら引越し先で資格を活かした仕事を探す方法でも良いと思いますか?

コメント

チビママ🔰

安全に逃げれそうですか❓

まず、警察に行ってDVの相談をして下さい😫

これは戸籍の閲覧を配偶者に禁止させるのに必要になります

私も一年に一回やってます

引っ越しとなると住民票や戸籍を移動してバレます😓

警察に相談していると言うと、市役所で配偶者の名前とか、記入する紙をくれるのでそれを持って警察で上の人の判子をもらって市役所で受理されると、配偶者が捜す為に戸籍とかを閲覧しようとしても出せなくしてくれます

上手く逃げれる事を祈ってます✨

幸せになって下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!警察には本日相談に行きました!
    ちなみに逃げるにはいくらくらい貯金は必要でしょうか?主人に毎月使い込まれてほぼ0です😭

• 3月16日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

住み込みで働くなら貯金が無くても、今はスキマバイトとか、その日に働いてお金を貰える仕事もあるのでそこまで心配しなくてもいいと思います😃

最初は大変だと思いますが、逃げる為の旅費とか、多少は持っていた方がいいと思いますが、無理ですよね😭

• 3月16日
まろん

警察署経由でシェルターに避難されないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど..
    シェルター今度聞いてみようと思います!!

• 3月16日
  • まろん

まろん

DVなら、生活保護の緊急保護対象になるかと思います。

シェルターに避難→生活保護の申請→自立(就労)という流れになるかと思います。

• 3月16日