※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が後ろに倒れて頭を打つことがあるので、転倒対策を知りたいです。ジョイントマットは敷いていますが、他に何か対策が必要でしょうか?

こんばんは!転倒について質問です。娘がおすわりをするようになり、目を離したすきに後ろにバーンを頭を打ってしまうことがあります。みなさんはなにか対策をされていますか?それともこれが普通なのでしょうか??ジョイントマットは敷いています。

コメント

ぽこ⑅◡̈*

うちもおすわりしたての頃はしょっちゅう後ろに倒れて頭打ってました(^_^;)
うちもジョイントマットを敷いているのと、後ろに倒れて頭打ってもいいように、座った後ろに座布団とか置いて少しでも衝撃が和らぐようにしてましたよー!

☆ちゃきママ☆

まだ不安定な場合、ゴロンッと行きますよ(>_<)私はそんな時、授乳クッションで支えて、倒れても大丈夫なよぅにしてました(*´꒳`*)

あや⭐︎

後頭部保護バックってのがありますよ!

• あや⭐︎

あや⭐︎

こんなのです!

• 1月17日
いちご みるく

クッションも引いたらどうですか?いちはまだ周りを授乳クッションで固めてます(^^)

はる☆ゆい

うちは、かなりおすわり安定していますが、それでも時々はバランスを崩します。
いつもうしろに授乳クッションを置くようにしています😊うしろだけではなく、左右に倒れたときにもクッションになりますよ☺