※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

社宅に住んでいる20~30代のmamaさんにお聞きしたいのですが旦那さんとお…


社宅に住んでいる
20~30代のmamaさんに
お聞きしたいのですが
旦那さんとお子さんと
お出掛けする時や
息抜きで一人でちょっと
お出掛けする時など、
どのような格好で出られますか?

私はもともとショートパンツや
ミニスカート、丈の短いワンピースや
ヒールの靴などしか持ってないです。

でも子どもも生まれたし
何より社宅の奥さま方の目が
気になってニーハイブーツとか
履くのにちょっと抵抗が... (´ω` )笑

良ければ写真つきで
皆さんのファッションを見せて
いただきたいです(n‘∀‘)n♥

よろしくお願いいたします(〃ω〃)

コメント

結優

去年の3月まで一年間、社宅に住んでいました。その頃は妊娠中だったんですが、今も大して変わらない服装なのでコメントさせてもらいました。

ジャージにパーカーとか、ジーンズに前開きの服とか、ラフな格好が多いですね。

元々スカートとかパンプスとか履くタイプじゃないので、冬以外はクロックスもどきをいつも履いてます。今はショートブーツです。

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます(’-’*)
    元々ラフな格好だったんですね!
    服、しばらく買ってないのですが
    子どもも生まれて外に買いに出るのも
    大変だし、そもそも着れるのに
    他の服買いたくないなぁって
    思ってしまって(。>д<)💦

    • 1月17日
  • 結優

    結優

    そうですよね。着れるのに新しく買い足すのもったいない(>_<)

    私は旦那の上司の奥さんと引っ越した当初は少し話してたけど、挨拶程度の関係になってしまったから気まずくて(^.^;

    なるべく会わなさそうな時間を見つけて出掛けたり、ゴミ出しに行くようにしてました。

    それでも会ってしまうから転勤になった時は正直ほっとしました(笑)

    • 1月17日
  • あや

    あや

    もったいないですよね(*´-`)💦
    だけど靴はせめてインヒールのニーハイブーツとか
    そういうのにしたら、チビちゃんとの
    お出掛けも転倒が怖くないかなって
    思ってるんですけど、専業なので
    なかなか買い物しにくくて。笑

    あーそういうのあったんですね... 笑
    気まずくなってしまうと
    本当に色々とやりにくいですよね(*´・ω・`)💔

    私も早く転勤決まって地元に
    帰りたいです( ;∀;)笑

    • 1月17日
  • 結優

    結優

    そうですよね(>_<)
    ヒールやったら転んだ時が怖いですね。転倒の可能性もスニーカーとかに比べたら多少増えそうやし…。

    私なら抱っこひもでお散歩も兼ねて買いに行っちゃうかなぁ♬

    お互いの気晴らしにもなるし、お買い物もできて一石二鳥(*^^*)

    • 1月18日
  • あや

    あや

    返事遅れてすみません💦
    やっぱり怖いですよね(*´・ω・`)
    私も、チビちゃんが首座ったり
    もう少し暖かくなったら
    抱っこ紐かベビーカーで買いに
    行こうかなぁ(*´ー`*)

    そうですね!気晴らしもかねて
    検討してみます。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月18日
deleted user

社宅住み22歳です(´^o^`)

私ももともとショーパンや
ミニスカ、丈短いワンピしか
持ってなくて( ˘ •ω• ˘ )💔
ヒールばかりしかなかったです

社宅で私が一番歳下なので😂
奥様方の目が気になって、
社宅に来て初めてジーパン購入しました(笑)
ワンピースもショート丈からロング丈にかえて、
靴もヒールをやめて
ムートンやスリッポンです!
あと最近はスキニー集めています!笑

でもたまーに、家族でお出かけする時は、ショーパンに黒タイツ履いて、できる限りのおしゃれしています\(^o^)/
ヒールは履いていませんが😅

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    返事遅れてすみません💦

    だふん私の棟でも私が
    結構若い方だと思います(。>д<)
    やっぱり気になりますよね... 。
    ムートン持ってますが、スリッポン良いですね♥
    スキニーとかも集めてみようかな... (*´ω`*)

    黒タイツなら今の時期でも短パン履いても
    寒くなさそうだし品がありそうですね!

    色々参考にさせていただきます♪

    • 1月18日