※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に出産立ち会ってもらうか悩んでます😂愚痴です。もうずっと会話がな…

旦那に出産立ち会ってもらうか悩んでます😂愚痴です。

もうずっと会話がなくて、話すにしても子供関係の最低限のことだけ。
今までみたいに雑談することはなくなり、特に今旦那の仕事が忙しい時期なので休みも月に数日だけで顔合わせるのも夜ご飯の時間に間に合えばみんなで食べるけど、、、って感じです。

1人目の時は特に喧嘩せず穏やかに毎日過ごしてたので、妊娠中って腰とか肩痛いんだよね?マッサージするよ!と言ってくれたり、風呂も洗ってくれたり、お腹触らせて〜と毎日のように言ってきたりとありましたが今回はそういうこと一切なしです。

いまは専業主婦なので毎日働きに出てる旦那に感謝はしてますが、メンタルおかしくてなんで私だけ辛い思いして(絶賛後期ツワリ真っ最中です)るんだとか、すでに命はお腹の中にあるのに今はどうでもいいわけ?産まれたらニコニコしながら抱っこして父親ヅラするってわけ?と色々思ってイライライライライライラしてます。

1人目の時はコロナで元々立会いができず、希望してた旦那は凹んでました。
2人目の妊娠がわかった時、立ち会えたら俺も一緒にいたい!と言ってたので産院には立ち会い出産の同意書を提出済みです。

家事育児はやってくれてる方だと思いますが、何が許せないって謝ることが出来ないところです。
それが原因でずっと気まずい空気が流れており、元々デキ婚だったのでこう言っちゃなんですが私も別にこの人と絶対結婚したい💕と思ってた訳じゃないのでなんだかなぁと思ってばかりです。

子供は可愛いので離婚は考えてないです。

コロナ禍の立ち会い出産なので最初から一緒にいれるわけではなく、産まれる時に別室待機してた旦那が部屋に入る感じになります。今までお腹の子供に関心寄せて無かったくせに、産まれてすぐ抱っこできる旦那に今からむかついてます。
面会は今の所禁止なので、立ち会い出産がなければ私と子供が退院するまで子供に触ることは見ることはできません。

本当にムカつくので立ち会い出産はやっぱなしで。と産院に言おうかと思ってます。

文章めちゃめちゃですみません。

立会いなしにしたらやっぱり後悔しますかね・・?
なしにする場合は旦那にはスピード出産で連絡間に合わなかったわ〜って言うつもりです。(1人目が産院ついてすぐ産まれたので疑われないと思います)

みなさんの意見聞きたいです。

実家とは縁を切ってるし、気軽に何か相談できる相手もおらず本当に孤独です。私ってなんなんですかね。娘だけが私の味方な気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那さんに出産て大変なんだね、今までごめんね、ありがとうって言わせるチャンスじゃないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いましたが、それ以上に今まで私だけが苦しんだのに簡単に抱っこしやがって・・と思っちゃわないかなーと😅今の時点ではそう思ってしまってます笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って3歳になって遊べるようになるまでパパとしての役割が分からないと言われてるくらいなので、このまま簡単に抱っこさせるかって思うより、ぜひこの機会に出産がどれだけ命がけで、どんだけ痛い思いしてるか、どんだけ生まれることが奇跡なのか、分からせる方のがよっぽど効果あるかなと思いましたけど😳

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この機会でちゃんと分かってくれますかね・・そしたらやっぱり立ち会い出産する方向で考えようかと思います。無痛分娩の予定なんですが、痛くて苦しんでるところ見せたいから無痛やめようかな😂笑

• 3月15日
カリメロ

立ち会い出産でどれだけ妊娠、出産が大変で命懸けか分からせてあげるのもいいと思います!
けど1番に旦那が抱っこは絶対嫌です😅
私が産んだのになんで横で見てたヤツが初めて抱っこすんだよってめちゃくちゃ思っちゃいます😂バースプランにも絶対1番は自分で自分がひと段落着いたら旦那でって言いました!
そこだけなんかいい顔されて旦那さんいい人ねーとか言われると立ち会いさせたこと後悔するだろうし、、気持ちって難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は絶対嫌ですよね!それは私も思ってましたが、バースプランの書類に書くの忘れてたので次回の健診の際に伝えます!!!!
    そうなんですよー😭いい旦那さんだねなんて言われても、え?あ?はい・・😅ってなっちゃいます。笑

• 3月15日
  • カリメロ

カリメロ

絶対伝えた方が良いです!
    旦那さんも変わってくれるといいですね😫

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!危うく抱っこ1番を取られて後悔するところでした😂笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

コミュニケーションを取らない家庭は崩壊するよ