※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟の新嫁感覚について相談です。旦那の姉と不仲で、初めは仲良くなりたかったが無理で不仲に。自分も意外なことに仲良くしたかった。

仲良い兄弟がいる方に質問です。
お嫁さんのこと、『我が家の新入りちゃん』みたいな感覚な方いますか?(新入りは悪い意味ではないです✨)

旦那の姉と初期から不仲なのですが
あとから聞くと
付き合ってときから本当は仲良くしたかった
仲間ハズレにされた
自分らは超仲良い姉弟だったからみんなで仲良くしたかった

みたいなこと言われました。

こちらにすれば、ラブラブ期からかなり入ってきて無理でここまで不仲になりました。
まさかの私とも仲良くしたかったパターンでした。

コメント

イリス

兄のお嫁さんって言う立ち位置ではなく、もうママ友って感じです。

ドキンちゃん

私は弟と仲良しで子どもの頃から喧嘩をした記憶もなく面倒を見る姉、慕ってくれる弟という感じでした。今でも誕生日にはおめでとうのLINEしたり子どものおさがり貰ったりと仲良しです。
弟の奥さんもいい子ですし好きですが弟も義妹も会うのはお正月入れて年に2回程です。
ちなみに会おうと思えばいつでも会える距離にはいます。
私は結婚したら元の家族とは別家庭という感覚なので私と弟は家族でも義妹は親戚にはなりましたが家族の新入り!みたいな感覚はないです。表現が難しいですが仲良しだし会う機会があれば会うのは楽しみだし何かあったら助けてあげたいとも思いますが弟も私もお互い家族の時間を優先って感じです😁
元は他人なので距離感は大事ですよね😅