※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書送付後、面接連絡が来たが、書類選考の結果で面接かどうかは不明。必ず面接されるわけではない。

面接の流れについて教えてください。
履歴書を送付して書類選考、面接という流れにあると聞いていたのですが履歴書を送付して面接の連絡が来ました。
誰でも面接してもらえるというわけではなく書類選考の結果という考えで良いのでしょうか。
それとも履歴書が届いたら誰でも面接まではしてもらえるのでしょうか?

コメント

まんまるしかく

会社によって100%面接のところも書類選考のところもあります。書類選考があると聞いていたのなら通ったのだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ひとまず通ったなら嬉しいなと思いつつみなさんならどう思うのか気になったので教えてくださりありがとうございました!

• 3月14日
ぴぴ🔰

会社の採用担当によって違ってくると思います。
基準があって、書類の時点で
不採用の会社もあると思いますし、私が以前採用担当していた会社は、応募していただいた方には直接会うというやり方でしたので、採用フローには書類選考→一次面接、みたいに書いてはありましたが、一次面接に呼ばない人はいませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに会社によって違いますよね。
    履歴書を送る際にそのように伝えられていたので面接の連絡が来たので少しホッとしていましたが基本的には誰でもという感じなのですね。

• 3月14日