※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6日目で完ミなんですけどいつまで3時間おきにあげたらいいですか?

生後6日目で完ミなんですけど
いつまで3時間おきにあげたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは3時間起きにしてました!
1ヶ月位からは少しずつ夜寝るようになってきたので5~6時間は空いてました🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご誕生おめでとうございます!
今は混合ですが、産後1ヶ月半くらいまではほぼ完ミでした。
ミルクの場合の3時間の目安は、水分補給と栄養補給、そして消化の兼ね合いから、3時間となってるようです。
生後1ヶ月までは、三時間目安のミルクを続ける方が多いと思います。
その後、健診や赤ちゃん訪問の際に、体重の増えの確認をした上で助産師さんにアドバイスを頂きながら、授乳スタイルを確立していく感じだと思います。
うちの場合は、わりと、お腹が空く子だったので、3時間待てない💦泣いてる💦という事があり、助産師さんに相談しましたが、30分前後ならズレても目をつぶってOKと言われてたので、2時間半であげたり、都合上三時間ちょっとすぎてあげたこともありました。
生後1ヶ月までは、昼夜の違いも分からなくて、夜通し寝る事もなかなか無いと思いますし、体重が順調に増えることが重要視されてるので、大変かと思いますが3時間起きの授乳、頑張ってください😊

とりあえず1ヶ月検診が終わるまでですかね🙆🏻‍♀️

Sakuta

1ヶ月検診が終わるまで3時間おきにあげてました☺️