※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで花粉症の薬を飲むべきか迷っています。他のお子さんを育てながら薬を飲んでいる方、いらっしゃいますか?

生後2ヶ月の娘がいて完母で育てています。花粉症がもう限界で薬を飲みたいのですが、まだ子どもが2ヶ月だと臓器が未熟なので薬は飲まない方がいいと薬剤師に言われました。でももう薬飲まないと本当に限界です。
生後2ヶ月くらいのお子さんを育てている方で花粉症の薬飲まれている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で1ヶ月検診のときに、授乳中でも飲める薬くださいと言ったらアレグラを処方されました!ので、アレグラ毎日飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!アレグラ内服する時授乳直前とか授乳から時間空けて内服とか気をつけてることありますか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われなかったので特に気にせず朝食後と夕食後に飲んでます🥺

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
まる

ザイザルと言う薬だと授乳中も飲めるとのことなので処方してもらいました!
あと毎日フルチカゾン点鼻スプレーもしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!内服薬と点鼻薬併用もいけるんですね!授乳時間は気にせず服用してますか?

    • 3月13日
  • まる

    まる

    私の行っている病院だと花粉症が酷い人は点鼻スプレーを毎日続けた方が良いと言われました🥹
    薬は1日1回夜だけ飲んでます!
    その後も普通に授乳してますよ🌟

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へー😮そうなんですね!
    点鼻とザイザルで花粉症だいぶマシですか?

    • 3月14日
  • まる

    まる

    私はだいぶマシになりました😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!点鼻薬出してもらえるように明日耳鼻科で言ってみます😊ありがとうございます!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の女の子がいます。耳鼻科の先生に授乳中と伝え相談したところ飲める薬はたくさんあるよ!と教えてくださり二月から飲んでますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外飲める薬いっぱいあるんですね!みなさんまだ赤ちゃん小さくても内服してると知って安心しました!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中や授乳中でも飲める花粉症のお薬はいくつかありますよ!

ただ今年の花粉は強いお薬飲んでても効いてない人が大半みたいですね
私もビラノアという強めの薬を飲んでますが効いてる感じしません

なので効き目が弱いアレグラとか飲んでもあまり効果を実感できない可能性高いです

花粉になるべく触れない生活をするのが一番効果ありますよ!
うちはここ最近、外出せず、換気せず、洗濯物はもともと外干ししてなかったですし、空気清浄機と加湿器つかって籠もってますが症状でないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜薬効かないんですね😭
    しかもアレグラって効き目弱いやつなんですね😟

    空気清浄機と加湿器使って換気もせず家に籠もっててもなぜか症状マシにならないんです😩辛すぎます😢

    • 3月14日
星

私もザイザル飲んでました!
アレルギーもちで、処方してもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ザイザル効きますか?

    • 3月14日
  • 星

    ザイザルとモンテルカスト飲んで、
    のないよりはマシです😂

    もともと花粉症以外のアレルギーのがひどくてそれでも飲んでる形です

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉以外のアレルギーもあるんですね!辛いですね💦
    モンテルカストは初めて聞きました!

    明日耳鼻科行くので薬もらってこようと思います🎶
    ありがとうございます!

    • 3月14日
たぁこ

まずは産院で相談してください!
そしたら授乳中でも飲める花粉症のお薬をだしてくれますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日一応行く予定です!☺️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

毎日1回アラミスト点鼻薬を使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点鼻薬だけですか😮?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉とハウスダストがだめなんですけど、アラミスト点鼻薬で結構おさえられています!
    鼻炎でレーザーしても治らなかったのに点鼻薬意外と効果ありますよ☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へー!点鼻薬すごいですね😆
    明日病院行って点鼻薬聞いてみます🎶
    ありがとうございます!

    • 3月14日
Koshiri

私も生後2ヶ月赤ちゃんで母乳育児です!
今年も花粉が酷く昨日耳鼻科行ったら、漢方の小青竜湯処方されましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方なら安心感ありますね!ただ効かなそうなイメージあります😅効きますか?

    • 3月14日
  • Koshiri

    Koshiri

    今飲んでますが朝飲んで夕方前には効果ない感じです😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

今年花粉ひどいですよね💦
子供の小児科受診と一緒に診てもらいフェキソフェナジン(アレグラ)と点鼻薬処方してもらいました。今までセレスタミンという割と強めの薬飲んでたので正直効いているかと言われると微妙ですが服用しないよりはマシかなと思ってます…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉ほんまにやばいですよね😫薬なしではもう耐えられないです😢
    セレスタミンは授乳中ダメやからアレグラに変わったんですかね?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ最中の自分のくしゃみと鼻すすりで👶が起きるのも辛いです😂
    元々はアレグラ朝晩1錠ずつ+セレスタミン就寝前1錠と点鼻一日2回だったので授乳中ダメなセレスタミンが減った感じですね😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!寝かけてたところ私のくしゃみでびっくりして泣いちゃうんですよね😂

    元々結構飲んでたんですね!それで一つ減るのは辛いですね😥

    • 3月14日