※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʍio
産婦人科・小児科

前置胎盤で転院が決まり、口コミが少なく困っています。出産費用や妊婦健診の値段、立会いや食事の内容など、順天堂浦安病院や昭和大学江東豊洲病院での体験談を教えてください。

ご存知の方、助けてください(ノД`、)
前置胎盤で転院が決まりました。
週数の問題もあり、大きな病院でしか受け入れ不可になってしまい今は宙ぶらりん状態です。。
●順天堂 浦安病院
●昭和大学江東豊洲病院
で出産された方

①出産費用の自費分はどのくらいだったか(限度額適用認定提出した場合はそちらも含め)
②妊婦健診の値段はいつもどのくらいかかるか
③立会、面会はどのような感じか
④入院時のごはん、おやつはどうだったか
⑤持っていったら便利なもの等、その他体験談

口コミ少なく困ってます💦是非教えて頂きたいです
宜しくお願いします。

コメント

なか🐼

順天堂大学浦安病院で出産しました。
2年前の情報になりますが、参考になればと思いコメントします。

①出産費用は70万です。(普通分娩、大部屋使用)出産一時金42万使いました。私の場合子供がGCUに入院したので自費での精算は約40万弱になりました。

②妊婦健診は浦安市在住なので、市の助成もありましたが、少ない時は500円程、各種検査入ると2,3000円程でした。

③私の時は緊急事態宣言中だったのもあり面会、立会は禁止でした。
たぶんこれは今も変わらないと思います💦

④入院中のごはんは普通の病院食です。
昨年あたりから祝い膳が出るようになった…らしいです😆
おやつはケーキとか団子とか出てきた感じです。

⑤ドライヤーは貸出なので、持って行った方がいいです!
病棟にはウォーターサーバーがあるので、保温効果があるマグとかあると良いかと思います。ただし自販機は無いので、なにか飲み物は入院時に持ち込みした方が良いです。
ベットサイドに冷蔵庫はあるので冷たくしたいモノはそちらに…。

⑦今年病院内の売店がナチュラルローソンになるそうです。

長々となりましたが参考になれば、幸いです🙇‍♀️

• ʍio

ʍio

早速のコメントありがとうございます❣
    出産費用はお高めと聞いていたのですが💦妊婦健診は個人病院より安く済みそうで安心しました!😊

緊急事態宣言中での出産大変でしたね🥲
    面会もないと気持ち的にツライですよね💦
    基本的に母子同室なのでしょうか?
    赤ちゃんの預けやすさや
    大部屋、実際どうでしたか??寝れましたか?😅

祝い膳、ケーキ出る時もあるんですね!
    それを聞けてちょっと救われました!嬉しいです🥹✨

なるほどー!
    ある程度飲み物ストック分も持っていった方が良さそうですね!情報ありがとうございます!!
    ちなみにパジャマやタオル、シャンプー類などは病院のものでしたか?

• 3月13日
  • なか🐼

なか🐼

おはようございます☀️
    お返事遅くなり申し訳ないです。

さて、ご質問の答えですが先ず基本母子同室ですが、夜間は新生児室で預かって頂けます。殆どの方は預けていましたよ。同室も強制では無いので預けやすいと思います。

大部屋は最初5人部屋でちょっと狭い…と思っていましたが、病院側の都合で4人部屋になってからは、窓側というのもあり狭さは無かったです。
    ただずっとカーテンで仕切られたままだった事もあり同部屋の方との交流的な事が出来ずだったのは寂しかったですね😢

面会、立会が出来ないのは淋しいかもですが、色々な面で私はやるっきゃない!と腹をくくれたので辛くは無かったですw

パジャマやアメニティは病院から頂けるのですが、タオルは大小の物を2~3枚程度持って行った方が良いです。
    足りなくなったらコインランドリー(洗剤持込み不要タイプ)があるので小銭も合わせて用意すると良いですよ。
    ちなみに私は自分で持って行ったシャンプー類を使っていました。あとスリッパも病院から貰える物を使ってる人が多かったです。

• 3月14日
  • ʍio

ʍio

おはようございます☀
    とんでもないです!お返事ありがとうございます☺

預けやすいのですね!良かった安心しました💓
    大部屋でも交流ないものなんですねー🤔みんな疲れもあるからそんな感じなんでしょうか、悩みとかこんなお産だったかとか暇つぶしにちょこっとおしゃべり出来たらいいのにー😂

なるほど!
    タオル毎日取り替えて貰えるわけではないのでしょうか?

シャンプーは好みありますもんね✨
    少しでも癒やされたいのでドライヤーと合わせて好きなの持ってこうと思います😊

• 3月14日
  • なか🐼

なか🐼

タオルの交換はしてません。
    基本自分で持参したものを使うので、お風呂用、ベットサイド用、普段使い用…な感じで持っていくと良いと思います😊

あとシャワータイムは1人30分です。結構忙しないのでお風呂セットはコンパクトに持っていくと良いですよ。

それと、外来にいる看護師さんと病棟にいる看護師さんは違うので、外来で顔馴染みになった看護師さんに会えないのは寂しかったですね💦
    病棟にいる看護師さんも皆様優しい方が多かったです。
    で、順天堂では特に母乳推奨って感じではない指導でした。
    どちらかと言えばミルク派な感じです。

もう一つ、浦安市の産後ケアに順天堂が宿泊型で受けられるので、もし受けようかな?とお考えならば入院前に病院に相談&申請する事をオススメします✨

• 3月14日
  • ʍio

ʍio

タオル結構必要になりますね🤔30分あっという間ですよね💦

優しい方が多いなら安心しました☺
    ミルク派なんですね!良かった!
    1人目のとき母乳出ないのに母乳推奨の病院だったので色々とメンタルやられました💦

なるほど詳しくありがとうございます!

• 3月16日